Sophiaの韓国よもやま話

ライフワークとしての語学と旅行について書いてみます

【花よりおじいさん(꽃보다 할배)】で旅気分 マイリバイバルより

☆アンニョンハセヨ☆ Sophiaです🌈

 

ここのところほとんど途切れなく、しかもいくつか掛け持ちしながら韓国ドラマを見続けていたのが、今やっと【イ・サン(이산)】だけになったので、ちょっとブレイクしようと、韓国バラエティーをマイリバイバルしております。【イ・サン】は皆さまご存知の通り?全77話の長丁場ですので、ブレイクしながらボチボチ見ていこうと思っています。

ちなみに我が母によれば、【イ・サン】は必見のドラマらしい。 

sophiasakiko.hatenablog.com

 

さて、語学(もちろん今は韓国語)と同じくらいSophiaにとってライフワークであった海外旅行。残念ながら、従来通り自由に行き来できる状況に回復するまでにはまだまだ時間がかかりそうです。

 

そこで!

ライフワークの韓国語と海外旅行を一気に味わうことができる【花よりおじいさん】を見てみることに〜

今までもところどころ見たことはあったんですが、出発から順を追って見てみるとおじいさんたちに癒されながら、バックパック旅行気分を共有できます🤗

 

おじいさんたちフランスにいるんですが、もう夜なのにまだ日が高く、そんな場面で自身の初めてのヨーロッパ旅行を懐かしく思い出しました。スコットランドで見た光景、自分の価値観を変えるような美しい光景と感動は一生忘れないと思っていたけど、うっかり忘れかけてました💦

sophiasakiko.hatenablog.com

 

【花よりおじいさん】、4人のおじいさんのうちシン・グおじいさんは、フランスで途中帰国するんですが、みんなとっても名残惜しそう。そしたらまた、ベルンでのまた新たな出会いに胸を膨らませたりして。(実は結局会えなかったのだけど)。まさにバックパックそのものだなぁと。

【花よりおじいさん】を見ていると、今までの自身の旅の記憶が自然と思いだされて、2倍楽しめる感じです。

 

実は、今年の6月には、昨年の北京・天津に続き、中国の西安に行くつもりでしたが、当然行くことはできず…

sophiasakiko.hatenablog.com

 

今はもう少し、旅の思い出を噛みしめながら、また次の旅を妄想しておこうと思います💕

 

Thank you for your reading🍀

감사합니다🌸