Sophiaの韓国よもやま話

ライフワークとしての語学と旅行について書いてみます

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

パスポートとスタンプについての雑感

☆アンニョンハセヨ☆ Sophiaです 先日探し物をしていたら、押入れの奥からVOID済みのパスポートが出てきました。 そのパスポートは2013年3月ですでにお役御免となったもので、長い間陽の目を見る事もなく静かに眠っておりました。 捨てはしないにししても、ど…

北京の空は青かったよ☆

☆アンニョンハセヨ☆ Sophiaです 6月26日から6月30日、日本ではG20の開催で盛り上がりを見せる中、前述の通りSophiaは念願の北京・天津を旅しておりました。 北京への旅は大昔、Sophiaが中学生の頃からの悲願でした。 sophiasakiko.hatenablog.com さて、念願…

中国で出会ったユニークな置物について

☆アンニョンハセヨ☆ Sophiaです 6月26日から6月30日、日本ではG20の開催で盛り上がっている中、Sophiaは念願の北京・天津を旅しておりました。 中国に行ったら必ず買おうと思っていたエビ飴、REJOICEは無事に購入。 sophiasakiko.hatenablog.com 旅先の恒例…

シンガポールのお土産もらったよ☆

☆アンニョンハセヨ☆ Sophiaです シンガポールのお土産を頂きました ミニサイズのMlesnAのお茶の葉 CEYLON TEAみたいです。 (ご当地マグネットとか)ミニチュア物好きのSophia 小さなパッケージがとってかわいくて さて、グリーンのパッケージのほうは… マー…

ダナンのお土産もらったよ☆

☆アンニョンハセヨ☆ Sophiaです ダナンのお土産頂きました ビーチリゾートとしてダナンは人気が高まっているみたい ゴールド⁉️ パッケージからははっきりとは分からないのですが、多分チョコレートかな?? 잘 먹겠습니다 ☆☆☆☆☆ 実際に食べてみたので追記し…

念願の中国大陸 北京・天津へ その7

☆アンニョンハセヨ☆ Sophiaです いよいよ念願の中国大陸旅行最終日です。 帰りの飛行機は12時15分天津発なのでちょっと駆け足気味での観光です。 まずは、張園。 こちらは、門の外からチラッと見て、続いて静園へ。 愛新覚羅溥儀と妻の婉容 ついに、北京・天…

オーストラリアのお土産もらったよ☆ その2

☆アンニョンハセヨ☆ Sophiaです お友だちにオーストラリアのお土産のおすそ分けをもらいました オーストラリアと言えば… ☆TimTam☆ お友だちがオーストラリアに行ったわけではなく、たくさんもらったからと持って来てくれました。 日本で見かけるのは大きいパ…

念願の中国大陸 北京・天津へ その6

☆アンニョンハセヨ☆ Sophiaです 北京4日目、いよいよ北京を後にしてバスで天津へ移動です。 バスの中はほとんど寝てたかな。 ほとんど天津の観光地について知識もなかったのですが、着いてみるとなかなか雰囲気があります。 【五大道】 ちなみに天津に天津飯…