Sophiaの韓国よもやま話

ライフワークとしての語学と旅行について書いてみます

念願の中国大陸 北京・天津へ その7

☆アンニョンハセヨ☆ Sophiaです🌈

 

いよいよ念願の中国大陸旅行最終日です。

帰りの飛行機は12時15分天津発なのでちょっと駆け足気味での観光です。

 

まずは、張園。

f:id:sophiasakiko:20190908154641j:image

こちらは、門の外からチラッと見て、続いて静園へ。

 

f:id:sophiasakiko:20190908154856j:image

f:id:sophiasakiko:20190908154900j:image

愛新覚羅溥儀と妻の婉容

f:id:sophiasakiko:20190908154910j:image

 

ついに、北京・天津の旅も終わりです。

空港では、大変お世話になったガイドさんにご挨拶して、名残惜しい気持ちで天津を後にしました✈️

 

今回の中国旅行、様々なことを感じ、学んで、体験した特別な旅になりました。

 

一つだけ後悔したことは、やはり旅行の前に【ラストエンペラー】を見て来られなかったこと💦

 

実は先日、ついに【ラストエンペラー】を見ることができたのですが、もしも鑑賞後に紫禁城や天津を訪れたとしたら、また違う感慨があったと思います。

 

いつかもう一度、紫禁城を見に行きたいと思います。

 

Thank you for your reading🍀

감사합니다🌸