Sophiaの韓国よもやま話

ライフワークとしての語学と旅行について書いてみます

メコン川のクルーズで出会った不思議でかわいい船について

☆アンニョンハセヨ☆  韓国語6年目のSophiaです🌈

 

考えてみると、基本的には長年9月10月に待ちに待ってやっと夏休みを取っているSophia

仕事柄、お盆休みはないため、毎年、夏はバテバテです💦

お盆休みとはなぜあの時期に必要なのか毎年痛いほど理解できます。

 

さて、2014年の10月に行ったホーチミンベトナムメコン川クルーズにて。

ちょっと不思議でかわいい船をご紹介します。

f:id:sophiasakiko:20180909103426j:image

船頭に目がついてる〜👀

かわいい💕

なんで❓

うろ覚えなんですが…現地ガイドさんが、川の(メコン川の?)船には目があると言ってたような。海の船にはないみたい。

川の船、海の船を区別する感覚がなかったから興味津々になりました。

川の船といえば、渡り船みたいな小さな船のイメージだったんですが、メコン川のレベルだと、巨大な船も運行可能なんですね👀

 

ちなみにこちらは、メコン名物のエレファントイヤーフィッシュ(象耳魚)です。

f:id:sophiasakiko:20180909111451j:image

 

こちらは⬇️手漕ぎボートから見た景色。

f:id:sophiasakiko:20180909103441j:image

f:id:sophiasakiko:20180909103508j:image

 

ホーチミン旅行自体は、個人で手配したんですが、出発前に、インターネットから、クチトンネルとメコン川クルーズがセットになった現地ツアーに申し込んでおきました。

基本自由旅行だけど、一日だけ、半日だけツアーに参加するというのは、結構おすすめです。

個人では、移動が難しいこともありますし、やっぱり有名スポットを効率的に案内してもらえますしね。何より、ガイドさんが説明してくれるので、理解が深まります👍

 

今年の夏休みはみなさまお出かけされましたでしょうか。

Sophiaは、5月末に釜山に5日間も行ったので、行きたかった中国旅行は、来年に延期しました😅

sophiasakiko.hatenablog.com

 

待ちに待ったSophiaの夏休みは、来週木曜日からです。日本で思い切り楽しむつもりです🤗

 

Thank you for your reading🍀

감사합니다🌸