Sophiaの韓国よもやま話

ライフワークとしての語学と旅行について書いてみます

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ずっと気になっていた韓国ドラマ【ゴー・バック夫婦】を見ました☆

☆アンニョンハセヨ☆ Sophiaです 2017年のKBS演技大賞を見たときからずっと気になっていた【ゴー・バック夫婦】やっと見ることができました チャン・ナラとソン・ホジュンが夫婦なんだけど、二人が出会った学生時代にタイムスリップをするというお話。 その時…

本日より新しい教科書 ☆ソウル大韓国語5Aスタートです☆

☆アンニョンハセヨ☆ Sophiaです ソウル大韓国語4Bの教科書が終わりました✌️ 本日から表紙の色も、青から緑へ。 4Bの教科書が終わったといっても、習ったら習いっぱなしの状態で、頭に入ってるとは言えないけれど、それでも新しい教科書に進むのは嬉しいもの…

ウズベキスタンのお土産もらったよ☆

☆アンニョンハセヨ☆ Sophiaです なかなか珍しい?ウズベキスタンのチョコレートを頂きました。 ウズベキスタンがどこにあるのか、どんな国なのかほとんど知らなかったんだけど、旅行の写真を見せてもらったら、青の建物があまりに美しくて、一度は行ってみた…

人造言語エスペラントの強烈な思い出

☆アンニョンハセヨ☆ Sophiaです 大昔のこと。 中学生であったSophiaは、ラジオで基礎英語を聴いておりまして、そこに世界には人造言語エスペラントなるものがあると知りました。 エスペラントとは一体どんなものなのか、いつかは学んでみたいと心に秘めなが…