Sophiaの韓国よもやま話

ライフワークとしての語学と旅行について書いてみます

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

噂の【チャパグリ】 販促品として【짜하게티(チャパゲティ)】と【너구리(ノグリ)】を頂きました☆

☆アンニョンハセヨ☆ Sophiaです 韓国映画【パラサイト】がアカデミー作品賞を受賞したことで、一躍有名になった【チャパグリ】。 お付き合いのある韓国系の会社の担当者さんは時々販促品として、なぜか煎餅を持ってきてくれるのですが、今回は「変わり種です…

憧れだった空港泊が苦い思い出になった日

☆アンニョンハセヨ☆ Sophiaです 節約海外旅行といえば、空港泊。経験するまでは、淡い憧れさえ感じていました。 JALマイルの使い道を妄想しながら、ふとセブ留学時代に経験した空港泊を思い出しました。 sophiasakiko.hatenablog.com sophiasakiko.hatenablo…

逡巡する妄想JALマイル旅行

☆アンニョンハセヨ☆ Sophiaです JALマイルを貯め始めて約四年半、基本的にはいわゆる陸マイラーのSophiaです。 飛行機に乗って出張に行くこともなければ、プライベートで旅行に行く時にも、LCCをつかったり安いツアーで行ったりすると、搭乗でJALマイルを貯…

台湾のお土産もらったよ☆ その2

☆アンニョンハセヨ☆ Sophiaです 会社の同僚から台湾のお土産を頂きました 緑のパッケージのは緑茶味って書いてます 黄色のはマンゴーのグミみたい。 うちの事務所では、仕事柄もあるのか海外旅行に行く人も多くて、たびたび海外のお土産を頂きます。 自分が…

韓国の花 咲き乱れるケナリの思い出

☆アンニョンハセヨ☆ Sophiaです 韓国の花といえば【ケナリ】 日本の韓国料理屋さんにありそうな名前で、韓国語を知らない人でももしかしたら、一度は聞いたことがあるとも知れないですね。 Sophiaもまた【ケナリ】という言葉は聞いたことがあるけれど、はっ…