Sophiaの韓国よもやま話

ライフワークとしての語学と旅行について書いてみます

噂の【チャパグリ】 販促品として【짜하게티(チャパゲティ)】と【너구리(ノグリ)】を頂きました☆

☆アンニョンハセヨ☆ Sophiaです🌈

 

韓国映画【パラサイト】がアカデミー作品賞を受賞したことで、一躍有名になった【チャパグリ】。

 

お付き合いのある韓国系の会社の担当者さんは時々販促品として、なぜか煎餅を持ってきてくれるのですが、今回は「変わり種です」とか言って【チャパゲティ】と【ノグリ】を持って来てくれました。

ちなみにSophiaの働いている会社もその、韓国系の会社も、食品を取り扱う商社でもなく、韓国に特化した業務でもありません。

f:id:sophiasakiko:20200223140743j:image

単にノリというか、時流に乗ったんですね。

 

【チャパグリ】は、こちらの2つをミックスするらしいけど、そもそも個々の味がよく分かってないから、まずは個別に食べてみることにします。

 

Thank you for your reading🍀

감사합니다🌸