Sophiaの韓国よもやま話

ライフワークとしての語学と旅行について書いてみます

韓国の花 咲き乱れるケナリの思い出

☆アンニョンハセヨ☆ Sophiaです🌈

 

韓国の花といえば【ケナリ】

 

日本の韓国料理屋さんにありそうな名前で、韓国語を知らない人でももしかしたら、一度は聞いたことがあるとも知れないですね。

Sophiaもまた【ケナリ】という言葉は聞いたことがあるけれど、はっきりと何かと認識していない時代がありました。

 

さて、韓国語を初めて2年ほど経った頃のこと。春先に訪れた韓国で、初めて見た一面に咲き乱れる黄色くて小さな花に目も心も奪われました。

f:id:sophiasakiko:20200130215844j:image

「ああ、これがケナリなんだ」

 

基本的には、寒い時期に寒い場所へ旅行に行くのは避けたいと考えている方なので、韓国で満開のケナリを見たのは現在のところ、最初で最後。

何気なく撮った咲き乱れるケナリの写真。

写真が得意ということも一切ないのに、Sophiaとしては奇跡の1枚レベル、お気に入りの写真になりました。これはまさに被写体の美しさのおかげだと思います。

 

実は【タッパル】しかりこの写真も古い携帯を断捨離する前になんとか救出に成功した写真なのです。 

sophiasakiko.hatenablog.com

 

 

韓国語を学び始めてから8年目に突入しました。写真の救出作業(移動作業)をしていたら、まだまだケナリの花が咲くには早いけれど、ケナリを見て心奪われたあの頃の気持ちを思い出して、あの時見た美しい光景をぜひ書き残しておきたいと思った次第です。

 

Thank you for your reading🍀

감사합니다🌸