Sophiaの韓国よもやま話

ライフワークとしての語学と旅行について書いてみます

台湾のお土産もらったよ⭐︎ その5

☆アンニョンハセヨ☆ Sophiaです 台湾のお土産頂きました 去年の6月に台湾旅行したんだけど、その時には全くノーマークだったお菓子でした。 sophiasakiko.hatenablog.com そういえば、別の日なんだけど、同じ方にこちらも頂きまして。 どこに行ったのか聞き…

富士山のお土産もらったよ⭐︎ 日本国内編

☆アンニョンハセヨ☆ Sophiaです🌈 富士山に行ったとのことで、お土産頂きました。 「登ったの?」って聞いてみたんだけど、そういえば、スーツケースが置いてあったのを思い出しました。 なので登山したわけではないとのこと。 Thank you for your reading🍀 감…

伊勢お土産もらったよ☆ 日本国内編

☆アンニョンハセヨ☆ Sophiaです 今年頂いたものは、今年のうちに! 伊勢神宮に行ったそうです。 今年になって、国内旅行のお土産も記録し始めたんですが、みなさんたくさん旅行に行かれてます 日常と旅の楽しみが復活したことが何よりもありがたいことです。…

東北のお土産もらったよ⭐︎ 日本国内編

☆アンニョンハセヨ☆ Sophiaです🌈 東北のお土産頂きました。 猊鼻渓は岩手県ですね。だけど、東北地方を何県か、秋田、岩手、福島だっかな?を横断したそうです。パワフル! Thank you for your reading🍀 감사합니다🌸

北海道のお土産もらったよ☆ 日本国内編

☆アンニョンハセヨ☆ Sophiaです イギリスのお土産をくれたSophiaの古くからのお友だちが、脱サラしまして、次の活動を始める前に北海道にも行ったそうです。 ヨーロッパなんかも、なかなかサラリーマンの身ではゆっくり行けないですよね。 Sophiaもヨーロッ…

イギリスのお土産もらったよ⭐︎

☆アンニョンハセヨ☆ Sophiaです イギリスのお土産いただきました ジャッファケーキはイギリスに住んでた頃によく食べてたんだって。 ジャッファケーキの上に乗せてるのは、イギリスといえばの紅茶です。 飛行機の遅延とか、海外旅行らしいお土産話も面白く☺️…

沖縄のお土産もらったよ⭐︎ 日本国内編

☆アンニョンハセヨ☆ Sophiaです🌈 沖縄のお土産頂きました🏝️ やっぱり沖縄は人気の観光地ですね。今年は沖縄のお土産を頂く機会が多かったです。 お友達と沖縄本島を旅したそうです✈️ 잘 먹었습니다😋 Thank you for your reading🍀

北関東のお土産もらったよ⭐︎ 日本国内編

☆アンニョンハセヨ☆ Sophiaです北関東のお土産頂きました。 確かに北関東に行ったと聞いたはずなんだけど、軽井沢は北関東ではないよね?? 栃木は間違いなく北関東だと思うんだけど。 Sophiaも栃木でレモンシリーズ買ったことあるよ〜 Thank you for your r…

韓国のお土産もらったよ⭐︎ その10

☆アンニョンハセヨ☆ Sophiaです 韓国のお土産頂きました 写真では分かりずらいですが、チョコパイよりちょっとだけ小さいかもくらいのサイズ感。 このお菓子は初めてでした♪ そろそろほんとに韓国行かねば 最後の韓国旅行は、2019年11月の済州島、その時自然…

四国のお土産もらったよ⭐︎ 日本国内編

☆アンニョンハセヨ☆ Sophiaです 四国のお土産頂きました。 個人的には、四国のお土産を頂くことは珍しい気がします。 関西から、四国地方は、新幹線では行けないし、飛行機に乗るには、ちょっと近いような気もするためなのか、近いようで、心理的にはちょっ…

韓国のお土産もらったよ その9

☆アンニョンハセヨ☆ Sophiaです 韓国のお土産頂きました たくさん頂きまして 薬菓がとても上品な味で、韓国行ったら是非買いたい こちらのチャルトックパイは、クリームチーズのKiriとのコラボなんだって。知らずに食べて、美味しくて驚いた次第。 次、渡韓…

台湾 食道楽の旅 最終日 

☆アンニョンハセヨ☆ Sophiaです 6月に台湾に行ってきました。 2019年11月の済州島旅行以来の海外旅行です。 いよいよ最終日です。 帰国便の出発時間が午後1時半過ぎのため、この朝食が実質最後の台湾での食事です。 あーん、寂しい! こちらも、行く予定にし…

台湾 食道楽の旅 3日目

☆アンニョンハセヨ☆ Sophiaです 6月に台湾に行ってきました。 2019年11月の済州島旅行以来の海外旅行です。 3日目 朝食は、ホテルから歩いて行ける距離にあったローカルなお店にて。テイクアウトもできて、軽食がメインのようで、学生さんや、サラリーマンの…

台湾 食道楽の旅 2日目

☆アンニョンハセヨ☆ Sophiaです 6月に台湾に行ってきました。 2019年11月の済州島旅行以来の海外旅行です。 〜2日目〜 朝食は、写真を撮っていないから、多分コンビニとかで軽食を買っておいて、ホテルで食べたと思われます。 お昼は鼎泰豊に行く予定だった…

台湾 食道楽の旅 1日目

☆アンニョンハセヨ☆ Sophiaです 6月に台湾旅行に行ってきました✈️ もう9月ですが 2019年の11月の済州島旅行以来久々の海外旅行。 sophiasakiko.hatenablog.com 今回の旅は、現地で何を食べるべきか考えて、予約できるお店は予約もして、食事に関してはかなり…

石垣島のお土産もらったよ⭐︎ 日本国内編 その2

☆アンニョンハセヨ☆ Sophiaです まだまだ、時差お盆休みシーズン中にて、石垣島のお土産頂きました。 お盆休みもだけど、今の時期は台風がちょっと心配で、Sophia自身はなかなか、飛行機や新幹線に乗るような大掛かりな旅行は計画できないでおりますが、何事…

金沢のお土産もらったよ☆ 日本国内編

☆アンニョンハセヨ☆ Sophiaです 先日、金沢旅行のお土産を頂きました。 猪? これだけだと何がわからないと思うのですが、 献上加賀棒茶という茎のほうじ茶だそうです。 裏面には美味しい入れかたが書いてあったよ しかしながら慌てて読まずに適当に入れてし…

横浜と石垣島のお土産もらったよ⭐︎ 日本国内編

☆アンニョンハセヨ☆ Sophiaです 今日の朝のこと。 通勤時にお土産の袋を持ったサラリーマンを見かけて、あぁ、お盆休みをずらしてとって、今日会社にお土産持って行くのかなと勝手に想像しながら、会社に向かいました。 そうしたところ、会社に着くと、思い…

台湾のお土産もらったよ⭐︎ その4

☆アンニョンハセヨ☆ Sophiaです 備忘録として、記録始めた海外のお土産たちだけど、世間の海外旅行解禁モード全開ゆえ、なかなかタイムリーには更新できておらず。 こちらは、実は先月頂きました台湾のお土産。 台中の日月潭に行ったんだって そういえば、大…

韓国のお土産もらったよ⭐︎ その8

☆アンニョンハセヨ☆ Sophiaです 韓国のお土産頂きました。 なんと6色! 特に韓国にゆかりがあるものでは無いと思いますが 韓国のお土産話もたくさん聞いて、やっぱり韓国行かないとね!となりました。 しかしながら、来月、台湾に行きます。 海外旅行再び✈️ …

香港のお土産もらったよ☆

☆アンニョンハセヨ☆ Sophiaです 仕事柄?か、職場で海外のお土産をもらう事が結構あります。出張でという訳ではなく、やっぱり行けるならか海外行きたいよね、って方が多いんだと思います。 せっかく頂いた海外のお土産、食べておしまいではなく、備忘録も兼…

韓国のお土産もらったよ⭐︎ その7

☆アンニョンハセヨ☆ Sophiaです 海外旅行が身近になってきましたね♪ 海外のお土産をもらうことが急に増えてきました。 こちらは、頂いた韓国のお土産です。 パックと韓国海苔 韓国のお土産の王道中の王道。この感じがすごく心躍ります 감사합니다 Thank you …

マグネット熱再び! ハングルのマグネットもらったよ⭐︎

☆アンニョンハセヨ☆ Sophiaです 旅先で熱心に買い求めているマグネット。 sophiasakiko.hatenablog.com 冷蔵庫がマグネットだらけになり、いくつかを手放したものの、仲間が増えたのでご紹介いたします!Sophiaのマグネット好きを知っているお友だちからのプ…

台湾のお土産もらったよ☆ その3

☆アンニョンハセヨ☆ Sophiaです 台湾お土産いただきました。 ビジネスで海外へ行く方はいらっしゃるとは思いますが、まだまだ海外旅行は遠いと個人的には思っていましたが(サーチャージも高いし!)、旅行で行かれたそうです。 久しぶりのパイナップルケーキ…

韓国のお土産もらったよ☆ その6

☆アンニョンハセヨ☆ Sophiaです まだ、しばらく海外には行かないだろうと、迷いながら、失効ギリギリになってパスポートを更新してきました。 更新したパスポートを見てみると、査証ページに日本の名所が描かれていて、とても可愛くて、パスポートを使うのが…

韓国とわたしの10年

☆アンニョンハセヨ☆ Sophiaです 早いもので気づけば韓国語を始めてから10年が経ちました。 細々と続けてはいるものの、真面目には取り組んでない感もあり、未だ中級のままで情けなくもありますが、それでもこの10年は韓国との関わりを通して学び、考え、多く…

韓国ドラマ【ブレイン 愛と野望】マイリバイバルより

☆アンニョンハセヨ☆ Sophiaです 見てます、ハマってます、韓国ドラマ。 韓国語を始めてから10年経ちましたが、サブスクにて大量のドラマが配信される現在とは違い、あの頃は、DVDのレンタルしたり、テレビで放送されるのを録画してドラマを見る時代でした。 …

逡巡する妄想韓国留学とその後

☆アンニョンハセヨ☆ Sophiaです 相変わらず妄想しております、韓国留学。 sophiasakiko.hatenablog.com 初めの記事から3年たってます sophiasakiko.hatenablog.com 2019年の3月には、2週間休暇がもらえるみたいに書いていましたが、そんな休暇もらった記憶も…

『ビフォア』3部作 サンライズからミッドナイトまで マイリバイバルより

☆アンニョンハセヨ☆ Sophiaです 英語の世界に戻ってきた都合、ちょろちょろと洋画を見ています。 契約しているサブスクにて、あまりに懐かしい『ビフォア サンライズ 恋人たちの距離(ディスタンス)』(なぜかディスタンスと読ませるのが、その時代っぽくて良…

英語の世界に戻ってきたよ

☆アンニョンハセヨ☆ Sophiaです 世間から大幅に遅ればせながら『ボヘミアン•ラプソディ』という素晴らしい映画に出会い、韓国ドラマ漬けの生活から英語の世界へ戻ってきました〜 韓国語を始めてからは、ドラマといえば韓国ドラマ一択で、日本のドラマさえほ…