Sophiaの韓国よもやま話

ライフワークとしての語学と旅行について書いてみます

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ミルカ【milka】チョコレートとの再会

☆アンニョンハセヨ☆ Sophiaです みなさま、ご存知でしょうか。 ☆☆☆ミルカ【milka】チョコレート☆☆☆ 最近、駅のコンビニで販売されているのを見つけて、大変懐かしく、決して安くはないんですが、今回2度目の購入になります。 この〝懐かしい〟という感情は極…

やっぱり世界のXだよね 仕事中に心震えた出来事

☆アンニョンハセヨ☆ Sophiaです 終わりの見えない仕事の量に諦めと怒りで腐りそうになった本日のSophiaの心に訪れたオアシス。 電話で相手にメールアドレスを伝えるときに、 アルファベットの前に、例えばスペインS、アメリカA、チャイナC…というように伝え…

キャッシュレス生活を始めて気づいたこと

☆アンニョンハセヨ☆ Sophiaです 随分以前よりクレジット大国となった韓国。 こんな少額のもので、クレジットカードで払っちゃうんですか??と心のなかで思いながら、横目で見ておりました。韓国旅行に行くたびに、せっせと日本円をウォンに両替して、帰国時…

台湾のお土産もらったよ☆

☆アンニョンハセヨ☆ Sophiaです お友達から台湾のお土産を頂きました。 彼女はかなりの台湾通。 一緒に台湾に旅行に行った際も頼りになるリーダーでした。 sophiasakiko.hatenablog.com さて、台湾と言えば、パイナップルケーキ。 こちらは パイナップルケー…

仰々しくセンスが光る特別なタイトルに惹かれて 【トッケビ】を見ています

☆アンニョンハセヨ☆ Sophiaです 쓸쓸하고 찬란하神-도깨비 わびしく燦爛な神 トッケビ ドラマや映画のタイトルってほとんどその物語の全てだし、その作品そのものだと思います。 燦爛という言葉は韓国語での使用頻度はSophiaにとっては不明ですが、日本語で…

逡巡する妄想韓国留学計画

☆アンニョンハセヨ☆ Sophiaです もしも韓国留学するなら… sophiasakiko.hatenablog.com 妄想が趣味レベルのSophiaでございますが、様々な条件が重なって、2019年度は会社を2週間くらいは連続で休んでもよいと言われ激しい妄想の日々を過ごしております。 上…