Sophiaの韓国よもやま話

ライフワークとしての語学と旅行について書いてみます

ミルカ【milka】チョコレートとの再会

☆アンニョンハセヨ☆ Sophiaです🌈

 

みなさま、ご存知でしょうか。

☆☆☆ミルカ【milka】チョコレート☆☆☆

f:id:sophiasakiko:20190321132937j:image

最近、駅のコンビニで販売されているのを見つけて、大変懐かしく、決して安くはないんですが、今回2度目の購入になります。

 

この〝懐かしい〟という感情は極めて個人的な体験によるものです。

というのも、およそ15年ほど前、友人がスロベニアのお土産としてミルカを買って来てくれたのです。当時もらったミルカにも、パッケージの紫と牛の絵が描いてあったことはSophiaの記憶では確かで、味はヨーグルト味だったと思います。

これが本当に美味なのです。大切に食べた記憶があります。

 

Sophiaは当時、ヨーロッパに行ったこともなく、スロベニアとはいったいどんな国なのだろうかと思ったものです。

友人から、スロベニアはイタリアのの横にあると聞いていたので、15年間スロベニアに対するSophiaの知識はイタリアの横にある国で、ミルカの国というものでした。

 

しかし‼️

 

このチョコレートの裏面を確認してみたら、なんと原産国はドイツじゃないですか!

 

衝撃⚡️⚡️⚡️

 

知らんかった!

 

ミルカはドイツのチョコレートなんですね。

15年間もの間の勘違いに気づくことができてとりあえず良かったです…

 

原産国がスロベニアじゃなかったにしても、当時、重たい旅行荷物を持って帰るのも大変なのに、お土産を買って来てくれた友人の心遣いがありがたいものに変わりありません。

 

15年経っても、懐かしさと大切に食べた記憶がSophiaの心にしっかりと残っていたのですから。

 

駅のコンビニには苺味とOREO味があったのですが、ミルカにはその他にも様々な味があるみたいです。

 

懐かしいヨーグルト味にも是非また出会いたいです🤗

 

Thank you for your reading🍀

감사합니다🌸