Sophiaの韓国よもやま話

ライフワークとしての語学と旅行について書いてみます

今さらながら韓国海苔ふりかけにはまった話

☆アンニョンハセヨ☆  韓国語6年目のSophiaです🌈

 

今や簡単に日本のスーパーでも購入することができる韓国海苔

 

Sophiaが学生の頃、お友達が韓国旅行でお土産に買ってきてくれたことがあって、それから韓国海苔のファンに。

香ばしい香りと味の虜になって、間食としても食べるほど大好きになりました。

 

おそらく今も昔も韓国海苔は、お土産の定番ですし、Sophiaが韓国へ旅行に行った際にも、スーツケースの半分は韓国海苔のためのスペースでした。当時は、韓国海苔のパッケージは立体のものが主流で、とにかくかさばったものです。

最近は、薄いパッケージのものたくさんあるので、お土産にはいいですよね☆

今回、Sophiaも会社のお土産は韓国海苔にしました。かさばらないから良かった✌️

 

さて、5月末からの釜山旅行では、東横イン釜山西面に4泊しました。東横インは朝食付きなんです🥣

毎日欠かさず朝食を頂いたのですが、その朝食で提供されていた韓国海苔ふりかけの美味しさにはまってしまったのです。

Sophiaは実は白ごはんがあまり好きではないのですが…韓国海苔ふりかけとスープがあれば何杯でも食べられる勢いでした🍚🍚🍚

 

韓国海苔好きなのに、今までふりかけは食べたことがなく、海苔好きとしてふりかけとは邪道とさえ考えいました💦

 

ふりかけ

美味しい‼️

 

韓国海苔の美味しさとはまたちょっと違って、海苔の香ばしさを活かして、ご飯が進むように調理・開発された?別の食べものです。

 

韓国海苔ふりかけ、買い溜めして、帰りました。(大変かさばりました)

会社にも持って行って、家でも食べて、美味しすぎてすぐなくなってしまいました。

美味しすぎて韓国海苔ふりかけを大量にかけてたので、おそらくその時期は塩分取りすぎだったと思います💦 

 

韓国海苔ふりかけ、甘く味付けされたものと、そうでないものがあるみたいですが、Sophiaへどちらも好き。

二種類買ったから、味が変わって楽しめました🍚

 

今さらながら韓国海苔ふりかけの魅力を知ったわけですが、日本で購入しようとすると、なかなか高いのです。

ちなみに、韓国でも、決して安いとは思わなかったですが…

 

日本のどこのスーパーにも売ってあるというわけでもありません。

 

これは!

買い出しに韓国へ行かねば💫

 

Thank you for your reading🍀

감사합니다🌸