Sophiaの韓国よもやま話

ライフワークとしての語学と旅行について書いてみます

もう迷わないホテル選び 東横インのインターナショナルカードを作ったよ

☆アンニョンハセヨ☆  韓国語6年目のSophiaです🌈

 

旅行の際のホテル探しをするとき、特にこだわりがあるわけではないのですが、何となく毎回Booking.comを使っています。海外旅行も国内旅行も。

長年使っているので、使い慣れてもいるし、使いやすいとも感じています。

しかしながら、どうもホテル探し自体は、テンションが上がらない作業で、苦手意識があります。飛行機を探すのは好きなんだけどなぁ✈️

ホテル探しは、まずホテルの数も膨大な上に、自分の中の譲れない条件を真剣に考えないといけないし、探せば探すほどにどうしたいのかわからなくなります…その自分を見つめるような作業がなかなか疲れるのです。

ほとんど心を決めかかったのに、口コミを読んだらまた気持ちが揺れて…

先般の釜山旅行も、迷いに迷ってやっと東横イン釜山西面に決めたわけです。

 

先日の夏休みも、迷いに迷って結局東横イン東松戸に宿泊することに。

 

東横インは全国各地にあって、ありがたいことに、韓国ソウル、釜山にもあるので、今回の東横イン宿泊の際に思い切って東横インインターナショナルカードに入会しました✌️

入会金がかかりましたが、ホテル代と一緒に請求されるのでそれほど気にならなかったし、即日入会できてその日から割引が適用されたので、まあいいかなと。あと、1時間早くチェックインできるみたい。

10泊で一回無料で宿泊できるようなので、もうこうなったら、今後のホテル探しから解放されるべく、東横インを利用しまくるつもりです。

朝食無料も魅力的です☆

 

考えてみると、釜山旅行の際には、東横イン釜山西面に4泊したわけで、その時入会しておけばよかったとちょっと後悔😅

ドンマイ‼️

これからは東横イン一筋✨(多分)

 

Thank you for your reading🍀

안녕히 주무세요🌙