Sophiaの韓国よもやま話

ライフワークとしての語学と旅行について書いてみます

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国のお土産もらったよ☆ その5

☆アンニョンハセヨ☆ Sophiaです 韓国のお土産頂きました お菓子の中にETUDE HOUSEのスクラブが! 「スクラブだよ」って頂いたときに教えてもらったので(その上、スクラブに日本語で使い方をメモまで貼ってくれてました)大丈夫だけど、聞いてなかったら、一緒…

韓国ドラマ頻出の検察と検事たちの活躍に思う

☆アンニョンハセヨ☆ Sophiaです 韓国ドラマといえば泥沼復讐劇に少女漫画的恋愛もの。ひと昔前だと【冬のソナタ】に代表されるような純愛ものが韓国ドラマの代名詞だ。 韓国ドラマの王道からは少し逸れるが、いわゆる刑事ドラマに代表されるような、犯罪を扱…

済州島あれこれ 済州島のマグネットを買ったよ☆

☆アンニョンハセヨ☆ Sophiaです 旅に出たら、買わずにはいられない、マグネット。 冷蔵庫がマグネットだらけになって、かなり手放したけれど、それでもまだ集めています。 sophiasakiko.hatenablog.com 済州島のマグネットはこちら。 白地に済州の観光マップ…

済州島あれこれ スーツケースじゃなくて後悔したよ

☆アンニョンハセヨ☆ Sophiaです 今回の済州島の旅は2泊3日なので思い切って、トートバッグでやって来ました。 それなのに、かなりの重量物を購入してしまい… TONY MOLY セール価格でした お得感でつい。 これを買ったのに、まだISA KNOXを買うという… sophia…

済州島あれこれ 【イザノックス(ISA KNOX)】テルビナ再び

☆アンニョンハセヨ☆ Sophiaです 随分前に頂いてから、長年ほしくてほしくてたまらなかったイザノックス、テルビナのセット。 ロッテマートでちらっと価格を見てみようと思っただけだったのに。 sophiasakiko.hatenablog.com イザノックス、とりわけテルビナ…

済州島あれこれ 済州国際空港でタックスリファンドを受けたら

☆アンニョンハセヨ☆ Sophiaです 今回の済州島旅行は、オルレ散策がメインだし、きっと買い物は最低限しかしないと考えて、トートバッグでの渡韓。 帰国時には後悔でした ロッテマートでかなり買ったもので… そこで、済州国際空港でタックスリファンドを申請…

済州島あれこれ ククスで食べ納め

☆アンニョンハセヨ☆ Sophiaです 済州島最後の食事は、ホテルの近くのお店でしっかり食べ納め。 ククスの量がすごい! 隣の席に座られたご夫婦が話しかけてくださって、しばし韓国語でおしゃべりしました☆ いよいよ空港へ向かう時間になりました。 韓国語を学…

済州島あれこれ カメリアヒル 椿に囲まれて

☆アンニョンハセヨ☆ Sophiaです この季節に済州島に行くなら、必ず行ってみたかった、カメリアヒル。 カメリアとは、椿のこと カメリア以外の花も楽しめます。 温室もあるよ☆ 花の美しさを語る言葉は必要ないですね。 ぜひ、足を運んでみてください Thank yo…

韓国映画【君に泳げ!】と日本語タイトルについて感じたこと

☆アンニョンハセヨ☆ Sophiaです 韓国映画【君に泳げ!】 原題は【노브레싱】だ。 2013年の作品で、随分前といえば前になるが、当時話題になっていた記憶がある。 出演する(当時)若手俳優たちが華やかだ。 さて、日本語のタイトルからも分かるように、この…