Sophiaの韓国よもやま話

ライフワークとしての語学と旅行について書いてみます

2022-01-01から1年間の記事一覧

台湾のお土産もらったよ☆ その3

☆アンニョンハセヨ☆ Sophiaです 台湾お土産いただきました。 ビジネスで海外へ行く方はいらっしゃるとは思いますが、まだまだ海外旅行は遠いと個人的には思っていましたが(サーチャージも高いし!)、旅行で行かれたそうです。 久しぶりのパイナップルケーキ…

韓国のお土産もらったよ☆ その6

☆アンニョンハセヨ☆ Sophiaです まだ、しばらく海外には行かないだろうと、迷いながら、失効ギリギリになってパスポートを更新してきました。 更新したパスポートを見てみると、査証ページに日本の名所が描かれていて、とても可愛くて、パスポートを使うのが…

韓国とわたしの10年

☆アンニョンハセヨ☆ Sophiaです 早いもので気づけば韓国語を始めてから10年が経ちました。 細々と続けてはいるものの、真面目には取り組んでない感もあり、未だ中級のままで情けなくもありますが、それでもこの10年は韓国との関わりを通して学び、考え、多く…

韓国ドラマ【ブレイン 愛と野望】マイリバイバルより

☆アンニョンハセヨ☆ Sophiaです 見てます、ハマってます、韓国ドラマ。 韓国語を始めてから10年経ちましたが、サブスクにて大量のドラマが配信される現在とは違い、あの頃は、DVDのレンタルしたり、テレビで放送されるのを録画してドラマを見る時代でした。 …