Sophiaの韓国よもやま話

ライフワークとしての語学と旅行について書いてみます

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

済州島あれこれ 夕食は済州の有名店【ユリネ】で食べたよ

☆アンニョンハセヨ☆ Sophiaです 一日中歩いて、路線バスに揺られてやっと夜ご飯。 とっても有名なお店で、店内には有名人のサイン色紙がいっぱい‼️ ハルラボンマッコリを飲みながら、済州島旅行最後の夜が更けていきます。 2泊3日はあっという間です。 Thank…

済州島あれこれ 済州島旅行のハイライトはオルレ散策 1コース 城山日出峰からゴールまで編

☆アンニョンハセヨ☆ Sophiaです また暫く頑張って歩くと、だんだん世界遺産 の城山日出峰が近づいてきます。 遂に到着 ⬆️こちらは牛島 もともとは、城山日出峰も歩くつもりだったけど、そろそろ日の入りも近づいてきていて、時間的にも体力的にも限界!とい…

済州島あれこれ 済州島旅行のハイライトはオルレ散策 1コース ランチからおやつ休憩まで編

☆アンニョンハセヨ☆ Sophiaです オルムを降りてきて、しばし歩くとちょうどお昼に良い時間に。 1日がかりで歩くからしっかり休憩もしないとね☆ 日数の限られた韓国旅行で、韓国料理以外のものを食べるチャンスはなかなかないですよね。 とても美味しいスープ…

済州島あれこれ 済州島旅行のハイライトはオルレ散策 1コース オルム編

☆アンニョンハセヨ☆ Sophiaです 済州には自然がいっぱい。 今回の済州島旅行のハイライトは、オルレ散策です。 現在26コースある中で今回1コースを1日がかりで歩きます。 1コースは【始興小学校〜クァンチギ海岸】 ここがスタート地点です。 快晴☀️ オルレに…

済州島あれこれ 韓国ドラマでおなじみの【検察】だよね!?

☆アンニョンハセヨ☆ Sophiaです 済州島1日目の夕食の後、ホテルまで歩いていると… もしやこれは!! 韓国ドラマでおなじみの【検察】では⁉️ 青いマークに見覚えがあるけれど。 裸眼だけど視力は良くないSophiaにははっきり見えない。 写真を撮って拡大してみ…

済州島あれこれ 済州島最初のディナーは돈풍년で黒豚を食べたよ☆

☆アンニョンハセヨ☆ Sophiaです さて、2泊3日の旅行では、食事のチャンスが限られております。 特に飛行機の時間帯によっては、より少ない機会を最大限に活かすために、何を食べるべきか真剣に考えなければ。 午後着の飛行機で到着したSophiaたちにとって、…

済州島あれこれ はじめてのスンデ体験@済州東門市場にて

☆アンニョンハセヨ☆ Sophiaです 韓国屋台の定番メニューのひとつ【スンデ】をご存知でしょうか。 ⤴️ こちらの黒い食べ物です。 豚の腸詰め。中身は春雨がメインです。 ドラマでも美味しそうにほおばってますよね。 内臓系はもともと苦手なSophiaは見た目から…

済州島あれこれ みかんがいっぱい済州東門市場【제주동문시장】

☆アンニョンハセヨ☆ Sophiaです 済州島といえばやっぱりみかん 済州東門市場もみかん、みかん、みかん。 市場はみかんのオレンジ色で華やかに見えます。 もちろん市場にはみかん以外のものもありますよ〜 Sophiaのおすすめはこちら‍♀️ ドライみかんとホワイ…

済州島あれこれ 済州国際空港はこんな感じ

☆アンニョンハセヨ☆ Sophiaです 11/15から11/17の2泊3日で済州島へ行ってきました✈️ 初めての済州島。 済州といえば、Sophia的には【私の名前はキム・サムスン】だけど、古くはやはり【オールイン 運命の愛】ですね‼️ その国の玄関口となる空港。 済州国際空…

韓国ドラマ【死の賛美】사의찬미で知る世界

☆アンニョンハセヨ☆ Sophiaです 사의찬미【死の賛美】 時は1926年。 実在のソプラノ歌手、尹心悳(ユンシムドク)と劇作家、金祐鎭(キムウジン)の物語だ。 韓国人であれば知らない人はいないと言われるほど有名なストーリー。 映画にミュージカル、ドラマ…

韓国映画【ハナ 〜奇跡の46日間〜】を見て思い出したこと

☆アンニョンハセヨ☆ Sophiaです 久しぶりに映画を見て思うところがあったので書いておきたいと思います。 もともとSophiaは海外ドラマ好きで、もちろん日本のドラマも好きで、ドラマというジャンルそのものが好きです。 映画は時間的制約が大きく、ドラマの…

はまれるものがある人生 心を燃やしてくれるもの

☆アンニョンハセヨ☆ Sophiaです ここのところ随分と忙しくしております。というのも、ひとりで勝手にイジョンソクマラソンをしているから。 寝ても覚めてもイジョンソク。 もともと熱しやすく冷めやすいと自覚はしているSophiaの性格。 しかしながらかなり長…

韓国のお土産もらったよ☆ その4

☆アンニョンハセヨ☆ Sophiaです ハニーバターの人気はまだまだ衰えませんね。 だってやっぱり美味しい 何ごとも移ろいやすい世の中だから、安定のロングセラー商品の安心感。 初めてハニーバターアーモンドを食べたとき、美味しくてビックリしたことを思い出…