Sophiaの韓国よもやま話

ライフワークとしての語学と旅行について書いてみます

済州島あれこれ 済州島最初のディナーは돈풍년で黒豚を食べたよ☆

☆アンニョンハセヨ☆ Sophiaです🌈

 

さて、2泊3日の旅行では、食事のチャンスが限られております。

特に飛行機の時間帯によっては、より少ない機会を最大限に活かすために、何を食べるべきか真剣に考えなければ。

 

午後着の飛行機で到着したSophiaたちにとって、午後の市場でのおやつタイムは置いておいて、初めての済州島での食事になります。

 

sophiasakiko.hatenablog.com

済州といえば【黒豚】ということで、タクシーの運転手さんにおすすめのお店を聞いてみました。

有り難いことに、今回Sophia達の宿泊するホテル【ラマダ チェジュ シティホール】から歩いて行ける【돈풍년】というお店を教えてくださいました。

 

実はタクシーでのやり取りにも、実はSophiaのGALAXY NOTEがちょっと役に立ちました。

運転手さんが、「トンプンニョン」とお店の名前を言ってくれるのですが、ネットで検索しようにも、綴りがあやふやで😅

GALAXYにペンで【동풍년】と書いて確認してみました。

運転手さん、「よく書けてるね〜」と言ってくださいましたが、実は綴りは違ったようで、正しくは【돈풍년】とのこと。

うーん、【ㄴ】と【ㅇ】が聞き分けられてないのだなぁと改めて反省しました。

 

そんなこんなで、やって来ました、お待ちかねのディナー🤗

f:id:sophiasakiko:20191123181601j:image

f:id:sophiasakiko:20191123181604j:image

 

韓国の焼肉は沢山の野菜と一緒に食べるから、お肉をいっぱい食べたとしてもヘルシーな気分でいられるのが嬉しい😊

お肉を頼んだら自動的におかずもいっぱいついてくるからお得感。

ちゃっかりお肉も追加注文しまして、大満足でした💕

運転手さん、ありがとうございます😊

 

Thank you for your reading🍀

감사합니다🌸