Sophiaの韓国よもやま話

ライフワークとしての語学と旅行について書いてみます

中国で出会ったユニークな置物について

☆アンニョンハセヨ☆ Sophiaです🌈

 

6月26日から6月30日、日本ではG20の開催で盛り上がっている中、Sophiaは念願の北京・天津を旅しておりました。

 

中国に行ったら必ず買おうと思っていたエビ飴、REJOICEは無事に購入。

sophiasakiko.hatenablog.com

 

旅先の恒例行事でもあるご当地マグネットも無事に購入しまして、自分へのお土産購入は完了していたにもかかわらず…

sophiasakiko.hatenablog.com

 

ツアーで立ち寄った工芸品店で一目惚れ🥰⚡️

f:id:sophiasakiko:20190911220656j:image

太極拳をする僧侶?の置物

どうも駱駝の骨でできているらしいです。

 

もしかして、露店で買えばもっと安いかも?と一瞬躊躇したものの、もしかしてもう二度と出会えないかも…と思い購入致しました。

結局、ほかのお土産屋さんでこの置物は見かけなかったし、ゆっくり探せる時間もなかったので買っておいて良かった〜😊

 

旅の出会いは一期一会です💫

 

絶妙な表情に癒されています☺️

 

Thank you for your reading🍀

안녕히 주무세요🌙