Sophiaの韓国よもやま話

ライフワークとしての語学と旅行について書いてみます

念願の中国大陸 北京・天津へ その1

 ☆アンニョンハセヨ☆ Sophiaです🌈

 

ついに悲願とも言えるほど長年切望してきた中国旅行へ行ってきました!

sophiasakiko.hatenablog.com

 

中国大陸の土を踏むのは、大連以来10年以上ぶりです!

 

長い間中国への思いを温めてきて、いよいよ旅行が現実的になってからは、中国に行く前に必ずやっておきたいこと、中国で必ず買いたいものについて思いを巡らせておりました。

 

中国に行く前に…

映画「ラストエンペラー」を見る

映画「さらばわが愛 覇王別姫」を見る

Sophiaにとってはどちらも、長年見てみたいと思いながら見る機会を持てなかった映画です。

どちらも見ようと頑張りましたが、Sophia宅にはDVDプレーヤーがなく…携帯ででもなんとか見れないかと探しましたが配信サービスも見つけられませんでした💦

 

その結果、中国へ行く前にこれらの映画を見られなかったことを、心から後悔することとなりました😭

中国から帰ってきたばかりなのに、映画を鑑賞して、時代や歴史、人物を整理してからもう一度行きたいと思うくらいです。

 

中国で買いたいもの!

お気に入り【REJOICE】を買う

エビ飴を買う🦐

 

【REJOICE】につきましてはこちら⬇️

sophiasakiko.hatenablog.com

 

 

エビ飴というのは、実は大連の名産のようで、エビが入っているわけではなく、形がエビに似ているからとのことらしいです。

とても美味しく、大連旅行の際にお土産に買って帰って以来また食べたいと思い続けていました。

 

これらの目標は無事達成できました✨

f:id:sophiasakiko:20190706102225j:image

 

f:id:sophiasakiko:20190706102126j:image

しばらくシャンプーは買わなくて大丈夫🤗

 

Thank you for your reading🍀

감사합니다🌸