Sophiaの韓国よもやま話

ライフワークとしての語学と旅行について書いてみます

韓国語能力試験(TOPIK II)の結果はとっくに出たけれど

☆アンニョンハセヨ☆ Sophiaです🌈

 

5月の末にとっくに第63回韓国語能力試験の結果は出ているのですが…💦

 

インターネットで試験結果を確認したものの、試験結果が合計点数としては、前回の受験時と全く同じ点数で、この結果をどう受け止めるべきかよくわからず…勉強したとは言えないけれども、全くしなかったわけでもないので、結果にちょっとだけ心がざわついたけれど、結果を見ただけで、特に反省考察もほとんどせずにうっかり試験結果発表から1ヶ月以上経ってしまいました。

試験結果はこちら⬇️

f:id:sophiasakiko:20190701200502j:image

 

現時点の実力では、5級には合格できないということを受け止めて、7月と10月の試験はスキップします‼️

 

来年こそ‼️‼️

 

Thank you for your reading🍀

감사합니다🌸