Sophiaの韓国よもやま話

ライフワークとしての語学と旅行について書いてみます

ずっと気になっていた韓国ドラマ【ゴー・バック夫婦】を見ました☆

☆アンニョンハセヨ☆ Sophiaです🌈

 

2017年のKBS演技大賞を見たときからずっと気になっていた【ゴー・バック夫婦】やっと見ることができました🤗

 

チャン・ナラとソン・ホジュンが夫婦なんだけど、二人が出会った学生時代にタイムスリップをするというお話。

その時代がちょうどSophiaが大学生活を送った時代とぴったり一致していて、個人的に大変興味深く、感じることも多く、心奪われることとなりました。

 

時は1999年、世紀末。

自身の青春を思いながら、隣の国韓国では、こんな時代の雰囲気だったんだなぁと。

ドラマの中で気になったのは、学生たちが今で言うところの【クラブ】を楽しんでいたのと、【ミーティン】いわゆる合コンですね!

クラブのことはみんな【ナイトゥ】って言った!

【ミーティン】では、女の子が自分の所持品、例えばハンカチとかピアスを机に置いて、男の子がそれを選んで、持ち主の子とカップルになるみたい。

韓国語の先生に聞いてみたら、これを【007(コンコンチル)】って言うんだって。

スパイ活動?

発想の飛躍っぷりがすごいネーミングです。

 

作品は全12話の作品で、あっと言う間に見終わってしまいました。

若いということはそれだけで美しいけれど歳を取るのも悪くないと思えるとても素敵な作品です✨✨✨

 

オープニングの曲もお気に入りです。

 

ぜひおすすめしたい韓国ドラマです🎶

 

Thank you for your reading🍀

감사합니다🌸