Sophiaの韓国よもやま話

ライフワークとしての語学と旅行について書いてみます

武橋洞プゴグチプ 干し鱈のスープでソウル朝ごはん

☆アンニョンハセヨ☆  韓国語6年目のSophiaです🌈

 

ソウルで干し鱈のスープといえば、武橋洞のプゴグチプが有名ですよね☆

Sophiaも朝ごはんに食べに行ったことがあります。

朝ごはんにと、地下鉄市庁駅で降りてちょっと迷いながら到着したら、すでに行列が出来ていました。

さすが有名店です🌼

待っている間、Sophiaはお友達と日本語でおしゃべりしておりました。お店の外に、映画かドラマのポスターが貼ってありまして、これは、「チャン・ボリの人じゃない?」なんて話していたら、前にいらっしゃった韓国人のご婦人がが、「イ・ユリよ!」と教えて下さいました。

ほかの人たちも教えてくださったけど、忘れてしまいました。何の作品だったかな?

いよいよお店に入りますと、このお店はメニューが、干し鱈のスープ一本なので、迷う必要もなく自動的に提供されます。

行列だったので、お腹が空きすぎて、お友達がスープの到着まえに、テーブルに備え付けてあるおかず(薬味?)をつまんだら、すかさず隣の席のファミリーのお父さんが、「ダメー🙅‍♂️‼️スープに入れないといけない‼️」と。

「食べてもいいじゃん」と思いましたが、お父さんが良かれと思って言ってくれだわけでしょうから、スープがくるまでなんとか我慢しました。

f:id:sophiasakiko:20180830211458j:image

 

さて、いよいよスープが到着しました💫

これは!

おいしい🤭

 

干し鱈からの出汁が効いてます。

薬味なしでも十分おいしいですし、薬味やアミの塩辛を投入しても、美味です。

 

ソウルへ行ったらまた必ず行くと思います。

とても美味しかったので、ソウルでおすすめのお店を聞かれた時にも、このお店をおすすめしました☆

初めて干し鱈のスープを頂いて、すぐに好きな韓国料理の仲間入りしました✌️

 

さて、このお店で、ご婦人が女優さんの名前を教えてくれたり、隣のお父さんが食べ方を厳しく教えてくれたりしたように、韓国を旅していると、思わぬ親切にありがたくもびっくりしたりすることがよくあります。

ホテルの近くで、たまたま道を聞いたお母さんが、結局地下鉄に乗って京東市場まで案内してくれたり‼️またまた、たまたま道を聞いた人が、カフェの社長さんで、コーヒーご馳走になったり‼️

 

韓国旅行は何度行ってもスペクタクルです🤗

 

Thank you for your reading🍀

안녕히 주무세요🌙