Sophiaの韓国よもやま話

ライフワークとしての語学と旅行について書いてみます

大好きタイ料理! 大好き海老料理! 日本で各国料理を食す!

☆アンニョンハセヨ☆ Sophiaです🌈

 

日本に暮らしていてありがたいと思うことのひとつ、食べたくなったら気軽に各国の料理を味わうことができること!

しかも、本場の味も、日本人好みにアレンジされた料理も、(大都市であれば)お店もたくさんあって、どこに行くべきか迷うほどです。

 

韓国料理のお店はもちろん、中華料理に、インド料理、ベトナム料理、ロシア料理もあるし、スリランカ料理のお店も‼️

 

さて、昨日は、大好きなタイ料理のお店へ💕

Sophiaはとにかく海老が大好きなのです。

海老が好きすぎて、一生食べたいので、アレルギー検査もしたほどです。

(今のところ大丈夫でした😊)

 

有頭海老🦐

タマリンドソースに和えてあります

f:id:sophiasakiko:20190113230252j:image

 

最高に好みの味

トムヤムクン👍👍👍

f:id:sophiasakiko:20190113230434j:image

 

パパイヤのサラダも大好き💕

f:id:sophiasakiko:20190113230440j:image

 

ほかにも満腹になるまで、たっぷり頂きました😊

 

タイ料理は以前から大好きで、甘辛い感じが食欲を増進させます。

タイ料理を食べるためにタイに行きたいほどですが、航空券を購入せずとも、気軽にふらっとタイ料理を頂ける幸せよ🤗

 

韓国語を始めてから、韓国料理を食べる機会が増えましたが、タイ料理には韓国料理とはまた違う辛味と甘味と酸味のコラボがたまらないですよね。

 

韓国料理食べたいなぁと思う頻度と同じくらい、タイ料理食べたいと思うことも多いです。

 

リフレッシュに海外旅行に行きたくても、なかなか長く休みも取れないし、何よりお金もかかるので、Sophiaは各国料理を食べて、次に旅行に行くまでのエナジーを補充しています☆

 

Thank you for your reading🍀

안녕히 주무세요🌙