Sophiaの韓国よもやま話

ライフワークとしての語学と旅行について書いてみます

台湾 食道楽の旅 3日目

☆アンニョンハセヨ☆ Sophiaです🌈

 

6月に台湾に行ってきました。

2019年11月の済州島旅行以来の海外旅行です。

 

3日目

朝食は、ホテルから歩いて行ける距離にあったローカルなお店にて。テイクアウトもできて、軽食がメインのようで、学生さんや、サラリーマンの方など賑わっていました。

しかしながら、このお店でも注文が今回台湾の旅、最難関でした💦

英語のメニューもなさそうで、最終的には筆談とジェスチャーにて。

おそらく、パンに挟む具も選べたんだろうけど、それを伝えるすべも持ち合わせておらず、とりあえず作ってもらったものをありがたく頂いた形です。

なんだか新鮮な体験でした。

台湾や韓国を旅行してるとパンが無性に食べたくなるときがあります🥐

f:id:sophiasakiko:20230923212448j:image

 

お昼は、迪化街のお店にて。

特に、ここと決めていたわけではなく入ったお店だったけど、めちゃくちゃ美味。大当たりだった!

f:id:sophiasakiko:20230924201712j:image f:id:sophiasakiko:20230924201722j:image

 

そしてついに、台湾 食道楽の旅最後の晩餐。

気合いを入れて、日本で予約してきた『欣葉』にて。

台湾料理の老舗だそうです。

絶対に食べたかったイカの三杯ソースの炒め煮と、カニのおこわ

f:id:sophiasakiko:20230924104907j:image

f:id:sophiasakiko:20230924104915j:image

 

食べて食べて食べまくり!

f:id:sophiasakiko:20230924201200j:image f:id:sophiasakiko:20230924201150j:image f:id:sophiasakiko:20230924201250j:image

f:id:sophiasakiko:20230924201301j:image f:id:sophiasakiko:20230924201310j:image

間違いなく全部美味しいんだけど、Sophiaにはイカの三杯ソース炒め煮が一番好みの味でした😋

 

Thank you for your reading🍀

감사합니다🌸