Sophiaの韓国よもやま話

ライフワークとしての語学と旅行について書いてみます

サムギョプサル食べてきました☆

☆アンニョンハセヨ☆  韓国語6年目のSophiaです🌈

 

思い切り食べたら、その時はもうサムギョプサルはもういいわと思うのに、またしばらくするとまた思い切り食べたくなるのがサムギョプサル。

牛肉ではなく、ブダ肉の焼肉なのにこれほどに食欲をそそるのは巻き野菜とヤンニョム(タレ)によって味が色々変えられるからかしら🤔

日本で食べると、お肉も巻き野菜食べ放題だとしても、エゴマの葉がいつも、すこーししか提供してもらえないのが気になります。

サンチュ(チシャ)とサニーレタスとちょこっとエゴマのの葉。

エゴマの葉、大好きなのに。高いのかな。

 

頂いたサムギョプサル。

f:id:sophiasakiko:20180930143349j:image

とんでもなくお肉が分厚い‼️

脂身が好きな人には感動ものだと思います。

 

f:id:sophiasakiko:20180930143458j:image

鉄板の中心の穴でニンニクを揚げてくれます。

f:id:sophiasakiko:20180930143612j:image

キムチチゲが、酸っぱくてSophia好みのお味でした。

ナムルの盛り合わせもお代わり自由。

特にワカメのナムルが美味でした👌

 

잘 먹었습니다😊

 

Thank you for your reading🍀

감사합니다🌸