Sophiaの韓国よもやま話

ライフワークとしての語学と旅行について書いてみます

サムギョプサル ラストスパートを意味するものは?

☆アンニョンハセヨ☆  韓国語6年目のSophiaです🌈

 

久しぶりにサムギョプサルをいただきました。

食べ放題の良いところは、気兼ねなくエゴマの葉をリフィル出来ること❗️

サムギョプサルにはエゴマの葉ですよね、注文制だと、少しづづ大切に食べる羽目になります💦

f:id:sophiasakiko:20180722102127j:image

 

さて、セブ留学時代の出来事ですが、韓国人の子たちとフィリピン人の先生でサムギョプサルを食べに行った時のこと。

まず、一番驚いたことは、生の唐辛子ポリポリと食べる韓国の子たち。フィリピン人の先生もSophiaもとても真似できませんでした😭

中には激辛唐辛子もあるわけで、それでも涙を流しながら食べている子もいましたよ☆

食文化の違いを目の当たりにして、興味深い夕食になりました。

 

サムギョプサル、焼いて焼いて焼きまくって、まだ食べるんですか?という段階になって、

鉄板にキムチを投入。

その日、その場でおそらく最年少であった韓国人の男の子が、頑張って焼いてくれていたのですが、キムチを入れたあと、言ったセリフ。

 

It means last spurt!

 

その後の人生でSophiaはサムギョプサルを食べるたびに懐かしくあの頃を思い出します🌸

 

f:id:sophiasakiko:20180715000303j:image

 

Thank you for your reading🍀

안녕히 주무세요🌙