Sophiaの韓国よもやま話

ライフワークとしての語学と旅行について書いてみます

お肉大好き!カサベルデ(CASA VERDE)とラーシャン(LARSIAN) セブ留学の思い出 その6

☆アンニョンハセヨ☆  韓国語6年目のSophiaです🌈

 

セブ留学を経験してみて、Sophiaが声を大にしてお伝えしたいこと、それは!

フィリピン料理はめちゃくちゃ美味しい!

ということです。

sophiasakiko.hatenablog.com

セブ島へ行くまで、フィリピン料理を食べたことはなかったと思いますし、実際大都会でも、フィリピン料理店は滅多に見つけられません。

そして、セブ島で12週間を過ごしてみて、実感したことは…

フィリピン人➕韓国人は肉が大好き!🍖

好んで魚を食べている感じはは全くなかったです。(もちろん魚が好きな人もいるでしょうが…)

とりあえず、人が集まって食事するのであれば、肉という感じ。

約3ヶ月の間で数え切れないほど、肉を食べに出かけました💦

日本にいたら、3年かかっても、それほど食べには行かないと思います。

 

セブ島でお肉が食べられる有名なレストランと言えば、

カサベルデ(CASA VERDE)

セブシティにも何店舗かあります☆

こんな感じ(でした!約7年前なので)

f:id:sophiasakiko:20180908161935j:image

ザ・肉。

骨付きのお肉もリーズナブルに頂くことができます。

日本でこんな肉食べたことないです。というより見たことなかったです。

お店の中もおしゃれな雰囲気でしたよ🌺

 

さて、セブ島でお肉と言えば、BBQもはずせません😋

セブシティで一番有名なのが

ラーシャン(LARSIAN)

f:id:sophiasakiko:20180908163609j:image

この看板、当時のもので、現在は改装されているみたいなので、おそらくもうないでしょう。

BBQの屋台村といった感じで、数え切れないほどのお店があって、注文すると焼いて持ってきてくれます。

f:id:sophiasakiko:20180908171828j:image

 

f:id:sophiasakiko:20180908164639j:image

f:id:sophiasakiko:20180908164646j:image

この中にはライスが入ってます🍚

f:id:sophiasakiko:20180908164727j:image

お魚もありますよ〜

 

そういえば、セブ島滞在中、韓国人の子たちが(8人くらい)の大所帯でBBQレストランに行くことになったようで、Sophiaもさそってもらったことがありました🤗

セブ島には、ラーシャン以外にも、BBQを食べられる場所がたくさんあります。

韓国人の子たちが集まると当然みな韓国語でのおしゃべりが止まりません。

日本人はSophiaだけだったので、会話にはもちろんついて行けません。時々英語で通訳してくれますが、気にせず食べまくっておりました。

お肉よりも、魚ばかり食べているSophiaを見て、韓国人の男の子が

You are very Japanese!

(めっちゃ日本人ぽい!)

って言ってたのを思い出します。

確かに、よく考えたらフィリピン人も韓国人も魚よりも肉という感じでした☆

 

韓国は日本と近くて、もっと食文化も日本に近いものかと思っていたら、全然違いますね。

韓国人はお肉ばっかり食べてました。

 

セブ島に滞在されたら、ゆっくり食べたい時には、カサベルデへ、ローカルな雰囲気を楽しみたいときにはラーシャンがおすすめです👍

 

Thank you for your reading🍀

감사합니다🌸