Sophiaの韓国よもやま話

ライフワークとしての語学と旅行について書いてみます

逡巡する妄想JALマイル旅行

☆アンニョンハセヨ☆ Sophiaです🌈

 

JALマイルを貯め始めて約四年半、基本的にはいわゆる陸マイラーSophiaです。

飛行機に乗って出張に行くこともなければ、プライベートで旅行に行く時にも、LCCをつかったり安いツアーで行ったりすると、搭乗でJALマイルを貯める機会はほとんどありません。

そこで、生活に掛かる引き落としや、普段のスーパーでの買い物もJALカードに集約し、マイルを貯めています。

そうしてコツコツ貯めたJALマイルをJALポイントに替えて航空券を買ったり、特典航空券に交換したこともありますが、実はまだマイルの花形とも言える海外特典航空券に替えたことはありません。

海外特典航空券は、燃油サーチャージを別途支払わなければならないので、マイル以外持ち出しのない国内特典航空券の方にお得感を感じていたのです。

しかしながら、新幹線のなんと便利なこと。新幹線とホテルのセットもかなりお得なツアーもあるので、もっとマイルを貯めてやはり海外特典航空券に替えてみたいという気持ちにシフトしてきました。

 

さて、現在22000マイルほど持っていて、まだまだどこにでも行けるほどではありませんが、まあ、そのうち貯まるとして…チケットも取れると仮定して…妄想

 

#1.上海に一人旅🍜🥟

基本マイル数 片道10000マイル(2020.02現在)

久々に自由気ままな一人旅をしたい。

上海には行ったことがない。

中国語は分からないが、大都会だしなんとかなるだろう。

 

#2.韓国旅行

基本マイル数 片道 7500マイル(2020.02現在)

LCCが充実しているのでちょっとマイルがもったいない感じがする。

しかも、関空からだと、東京で乗り継ぎがあるみたい。

 

#3.セブ島に行きたい🏝

基本マイル 片道37000マイル(2020.02現在)

フィリピン料理を食べたい。

 

sophiasakiko.hatenablog.com

提携航空会社特典航空券で行けるらしい。

だけど、香港乗り継ぎで、セブには翌日着になる…

香港で1泊する必要あり。

 

#4.マニラまでの特典航空券を買ってセブへ飛ぶ✈️

基本マイル 片道20000マイル(2020.02現在)

マニラまでは、通常のJALの特典航空券で飛び、マニラからセブまでは、LCCのセブパシフィックで。

ちなみにセブ留学時代にはセブパシには大変お世話になりました。

 

sophiasakiko.hatenablog.com

 

 

大阪発は、東京で乗り継ぐ必要あり。マニラからセブまで便数は多いが、機中泊(フライト時間が短く、ほぼ寝られない)になるので体力的にきつい。

 

#5.バンコク

基本マイル 大阪便 片道12500(2020.02現在)

関空深夜発、バンコクも夜発の便があるので、体力的にはきつくとも、少ない休みでも海外へ行ける。

例: 水曜深夜(木曜日) 関空 00:40発

     木曜早朝               バンコク 05:00着

                  バンコク 二泊

      土曜夜                バンコク 22:55発

      日曜早朝             関空 06:05着

      (2020.2現在)

これなら、水曜日は終日働いて、木、金だけの有給で行けるし、日曜日は、休息と荷物整理もできる!

 

うーん、やはりこれはバンコクですね!

長く休みが取れるなら、香港経由のセブ島

香港も大好きな街だから。

 

sophiasakiko.hatenablog.com

 

 

上海はマイルも少ないので、ドドーンとマイルを使った後、また貯めて行くのもいいかも🤔

 

マイルが夢を見させてくれます🤗

 

Thank you for your reading🍀

감사합니다🌸