Sophiaの韓国よもやま話

ライフワークとしての語学と旅行について書いてみます

マンゴーとマッコリと セブ留学の思い出 その5

☆アンニョンハセヨ☆  韓国語6年目のSophiaです🌈

 

みなさま、マンゴーはお好きですか?

 

Sophiaは、セブ島へ行くまでは、マンゴーを食べる機会もほとんどありませんでした。

まず、日本でマンゴーを買うと高いですしね。

 

Sophiaは約3カ月間、セブ島で英語留学をしていたのですが、セブ島ではもしかしたら一生分?というぐらいマンゴーを頂きました。

当時はマンゴーが好きでも嫌いでもなかったので、出されれば、食べるという感じでした。

ルームメートが、路上で売られているマンゴーを買って来てくれて、剥いてくれることもあったし、学校の給食でもしょっちゅう出てきました。給食はおかわり自由なので、マンゴー好きの方には最高だと思います☆

 

さて、いよいよセブ留学の最終日、タクシーで空港へ向かう直前、韓国人のルールメートを中心に準備してくれたようで、Sophiaを南国フルーツで送り出してくれました。

思いもよらない気遣いに感動しました🌸

f:id:sophiasakiko:20180901180205j:image

f:id:sophiasakiko:20180901180220j:image

これでマンゴーも食べ納めですね。

その際、マッコリも振舞われて、Sophiaは当時マッコリも良く知らなかったので、口当たりが良くガブガブ飲んでしまいました。

 

すると…

 

タクシーの中で激しく熱くなって、空港に着いてチェックインの列に並んでいると、立っているのもやっとの状況…

Sophiaはお酒が弱いのです)

マッコリの凄さを知りました‼️

その後、マッコリを飲むときは、美味しくてもがぶ飲みしないよう注意しています😅

 

マンゴーはセブ留学時代に一生分食べたと思っていたので、日本に帰ってから、マンゴーを食べたいと思うことはなかったし、むしろ食べたくないかもと思っていました。

それが、セブ留学から帰って来て、5年ほど経った頃でしょうか。急にマンゴーが恋しくなりました。まだ、一生分は食べてなかったみたい🤭

マンゴージュースを飲んだり、ドライマンゴーでなんとかやり過ごしていますが、おかわり自由に思いっきりマンゴーを食べたいです。(マンゴージュースも高いし、ドライマンゴーも高い‼️)

その頃から、セブ島がとりわけ懐かしく感じられて、時間ができたら、ふらっとセブに行くのもいいかもと考えています🤗

 

Thank you for your reading🍀

감사합니다🌸