Sophiaの韓国よもやま話

ライフワークとしての語学と旅行について書いてみます

セブ島から憧れのアジア行ったり来たり

☆アンニョンハセヨ☆  韓国語6年目のSophiaです🌈

 

学生の頃から憧れていた留学生活。

sophiasakiko.hatenablog.com

憧れの理由の一つに、留学先の国から行くヨーロッパ各地への周遊旅行があります。長期留学生活で、学校の休暇時を利用して、ヨーロッパを旅する友人たちが輝いて見えました✨

社会人になって、ヨーロッパへ行くことのハードルが、休みの面からも、金銭的にもハードルが高すぎることを実感するにつれて、ますます友人たちの旅の経験が二度と戻らない人生の貴重な時間であったのだ思われました。

 

さて、時が流れて、Sophiaもついにセブ島での留学生活を体験することができまた。

そして、憧れていた、ショートトリップも体験しましたよ☆ (ヨーロッパじゃないけれど!)

 

セブ島からは、当時もLCCのセブパシフィックが運行しておりましたので、アジアへの旅行に大変重宝しました。

 

まずは、マニラ経由でシンガポールへ。

年末年始、日本からの友人とシンガポールチャンギ空港で合流しました。

年末年始の日本からシンガポールまでの航空券の値段からすると、セブ島からLCCシンガポール入り出来たことは、かなり地の利の恩恵を受けることが出来たと思います。

 

シンガポール、かなりの大都会で、街も綺麗。

食べ物も美味しくて、外国人として、外国に住むなら、シンガポールが一番住みやすいかも、と感じました。多民族国家なので、外国人扱いされないのも心地良かったです。

こちらは、忘れられないチキンライスの味。

また食べたい❗️

f:id:sophiasakiko:20180722171816j:image

シンガポール、また行きたい国の一つです。

 

シンガポールで印象に残った風景。

f:id:sophiasakiko:20180722171832j:image

 

続いて、セブ島から、香港へ行って参りました。こちらも、またセブパシフィックにて。

この旅、フライトスケジュールと香港のホテルの高さから、かなりの強行スケジュール、2泊4日で、そのうちの1泊も、香港の空港のベンチ泊でした💦

空港で、シャワーを浴びた後、適当なベンチに横たわりましたが、流石にほとんど眠れませんでした😅

 

はじめての香港で、またはじめての海外一人旅🌱

ちょっと緊張したけれど自由気ままに香港を楽しむことができました。

香港も好きになって、特にヒルサイドエスカレーターがSophiaのお気に入りの場所になりました。

f:id:sophiasakiko:20180722171846j:image

金魚街も行ってきましたよ☆

f:id:sophiasakiko:20180722170359j:image

 

30代でのはじめての留学生活でしたが、あれからまた時が経ち、会社員生活が長くなった今になって、当時のことを改めて貴重な時間だったと感じます。

 

うーん、短くてもいいのでまた旅に出たいです✈️

 

Thank you for your reading🍀

감사합니다🌸