Sophiaの韓国よもやま話

ライフワークとしての語学と旅行について書いてみます

A’PIEUのマデカソサイドクリームと韓国のコスメショップについて

☆アンニョンハセヨ☆  韓国語6年目のSophiaです🌈

 

初めて韓国へ行ったのは今から10年以上前の2007年のこと。

当時は日本からの観光客が、ソウル、とくに明洞のコスメショップにあふれ、街にも日本語が飛び交っていたと記憶しています。

コスメショップの店員さんも、流暢な日本語で熱心に接客してくれました。

多くのコスメショップが、買う前からお店の前で沢山の販促品をくれました。

懐かしい✨

最近では、お店に入っても、あまり店員さんが来てくれないような、ちょっとさみしい気がします。

日本人は、沢山買わないからかな?

商品について聞きたいけど忙しそうな店員さんに声をかけづらい、そんなシャイなSophiaにはは、店員さんから構いに来てくれるのは、ありがたいです🌼

 

さて、先日お話していたように、Sophiaはイザノックス(ISAKNOX)を買おうと韓国旅行では奔走していましたが、そのほかのコスメには今まではそれほど関心がありませんでした。

 

イザノックスのお話はこちら⬇️

sophiasakiko.hatenablog.com

 

しかしながら、今回の5月末からの釜山旅行は、5日間です。基礎化粧品も旅行用のサイズでは足りないかもしれないと心配だったりしたので、現地購入しようと決めて、あらかじめリサーチして行きました🧐

 

Sophiaは韓国ドラマを見ますので、女優さんたちの年齢を全く感じさせない艶々で透明感のある肌に憧れています。

そういえば、セブ留学の韓国人のルームメートも大量に基礎化粧品を韓国から持って来ていました。大量すぎて…

全部使わないといけないのか?

どの順番で使うのか決まってるんだよね?

と思っていました。

 

やはり美しい肌の基本はお手入れなのでしょう。

 

そこでたどり着いたのが、A’PIEUのマデカソサイドクリームです。

再生クリーム⁉️らしい。

マデカソサイドなど、今まで一度も聞いた事はなかったのですが、ツボ草由来で傷薬として使われるみたい。

きっとお肌の再生を助けてくれるんですね☆

しかも、A’PIEUのマデカソサイドクリームは

 

プチプラ💫

 

なのです。

 

南浦洞のショップで3つ購入しました👍

一緒に釜山旅行をしたお友達にも、「再生クリームらしいですよ」とオススメして、その上、見ず知らずの偶然その時お店に居合わせた日本人観光客のお姉さま方にも、「再生クリームらしいです」と無責任にオススメしてしまいました💦

使ったことないのに!

 

日焼け止めも必要だったので、A’PIEUで購入。

沢山買ったので、おまけも沢山いただきました💕

中でももらった販促品の手鏡が重宝してます。

サイズがなかなか使いやすいのです。

おまけってやっぱり嬉しいですね🌱

 

基礎化粧品は、以前から気になっていたイニスフリー(innisfree)で購入しました。

お店で店員さんとも韓国語でおしゃべりしながら商品を選べたので、よかったです。

本当は、化粧水と乳液的なものをセットで購入したかったのですが、うまく通じなくて、結局エッセンスの2本セットを購入してしまいました。楽しかったし、いいかなと思って。お手入れが大切ですから役に立ちますしね🌼

 

韓国語、もっと話せるようになりたいなと思えた貴重な体験でした。

 

化粧品(スキン)と乳液(ローション)は別の店舗で購入しました。

f:id:sophiasakiko:20180825143810j:image

 

こちらがマデカソサイドクリームです。

f:id:sophiasakiko:20180825143953j:image

 

日焼け止めにもマデカソサイドが入っているみたいです。

f:id:sophiasakiko:20180825144024j:image

 

後日オススメしたお友達に聞いてみたら、「首のシワがなくなったかも!」と。さすが再生クリーム‼️

 

Sophiaもマデカソサイドクリームもイニスフリーも肌に合ったようで、なかなか肌の調子が良いです。

 

マデカソサイドクリームは3本中、1本はお土産用でしたので、2本を自宅用に。もうすぐ2本目もなくなりそうで、大切に使ってます。

 

使い切ってしまう前に、また韓国へ買いに行きたいです✈️

 

Thank you for your reading🍀

감사합니다🌸