Sophiaの韓国よもやま話

ライフワークとしての語学と旅行について書いてみます

韓国コスメ【イザノックス(ISA KNOX)】が当たった時のこと

☆アンニョンハセヨ☆  韓国語6年目のSophiaです🌈

 

韓国語を始めて、1年くらい経った時の出来事。

職場に韓国から来客がございまして、その方々、Sophiaはお会いしていないのですが、どうやら大量のお土産を持って来てくれた様子でした。

韓国土産の定番のキムチなんかもあったんですが、その中には、スキンケアのセットがありました。

お土産はたくさんあったのですが、それでも数には限りがありますので、欲しいものにエントリーして抽選することになったようです。

Sophiaは当時も今も韓国コスメに詳しくはないのですが、どうせならば、自分でも買えそうなキムチよりは、よくわからないけど、高そうなスキンケアセットが良いだろうと、スキンケアセットにエントリーしました。

特別くじ運があるわけでもないので、まあ、当たらないだろうという気持ちでしたので、当選のお知らせが来たときには、歓喜しました。

頂いたものを見たときには、イザノックスがどのような化粧品のラインなのか全然知りませんでした。

しかし、見るからに高級そう!

f:id:sophiasakiko:20180807191325j:image

からして、金色に光ってます。

調べてみると、お値段も高いみたい。

一番驚いたのが、ヒトプラセンタ使用とのこと。

ヒトプラセンタ⁉️

ヒトですか⁉️

ちょっとだけ抵抗があったのですが、使ってみてびっくり。お肌モチモチになりました✌️

Sophiaには)あまりの効果で、最後の一滴まで大切に使いました。

使い切ってしまったので、韓国に行ったら絶対に買おうと心に決めていました。

その後、韓国へ行った際に、もちろんイザノックスを買おうとお店に行ったのですが、やっぱり高いのです。

セットで買うとお得なんだと思いますが、Sophiaにとっては、旅先で気楽にお求めできるお値段ではなく…迷いに迷っていたら、一緒に来た会社のお姉さんに、「もっと年入ってからに、すれば?Sophiaには早いんちゃう?」と助言いただきました。

結局その後も、買えずじまいですが、あれからずっと気になるラインです。

おそらくお土産持って来てくれた方は、スキンケアのセットは、上役の奥様にとお考えだったのではないでしょうかねぇ。

すみません、Sophiaが大変有り難く使わせていただきました💦

 

プラセンタ効果を知ってから、ほかのプラセンタ化粧水なんかも使ってみますが、やっぱり

イザノックスが一番かな。

さすがヒトプラセンタ‼️

日本で一般的に使われるのは、馬プラセンタとか豚プラセンタとかでしょうか。

 

このイザノックスの金色の箱も、とっても可愛いので、捨てずに使ってます☆

 

お姉さんには、Sophiaにはまだ早いと言われましたが、あれから時も経ちまして、もう十分イザノックスを使うべき時かもしれません🤭

 

Thank you for your reading🍀

안녕히 주무세요🌙