Sophiaの韓国よもやま話

ライフワークとしての語学と旅行について書いてみます

超弾丸!ドーハ・ドバイの旅の振り返り その4

☆アンニョンハセヨ☆  韓国語6年目のSophiaです🌈

 

☆ドバイ編 前編☆

さて名残惜しくもドーハを後にしまして、UAEドバイへ入国しました。

ドバイの印象は、ドーハに比べると、外国人も多くてインターナショナルな感じです。

 

ドバイといえば、7つ星ホテル、ブルジュアルアラブ‼️

ちょっとお洒落もしまして、行ってまいりました〜

ホテル中に入るには、宿泊するか、レストラン等の予約が必要なので、ちょっと奮発しました。(宿泊は到底無理なので💦)

f:id:sophiasakiko:20180806220338j:image

f:id:sophiasakiko:20180806220347j:image

 

ホテルの客室部分。

f:id:sophiasakiko:20180806210252j:image

 

ちなみに、トイレの中も豪華絢爛でございます。

とにかく別世界です。

 

ゴールドスークにも行きました!

f:id:sophiasakiko:20180806210854j:image

 f:id:sophiasakiko:20180806210858j:image

 

こんな大量の金、見たことないです👀

金は買わなかったんだけど、記念に少し買っておいたらよかったかな?

 

こちらはオールドドバイにあるバスタキア地区

雰囲気ありました〜

ブルジュアルアラブや、ゴールドスークは豪華すぎて別世界でしたが、ここにはイメージの中のアラブの世界が広がっていました☆

f:id:sophiasakiko:20180806213927j:image

f:id:sophiasakiko:20180806213949j:image

 

ドバイ観光1日目もかなり動き回りましたが、まだまだ1日は終わりません。

 

超弾丸!ドーハ・ドバイの旅のハイライトはこれからです。

 

☆ドバイ編 後編へ続く☆

 

Thank you for your reading🍀

안녕히 주무세요🌙