Sophiaの韓国よもやま話

ライフワークとしての語学と旅行について書いてみます

超弾丸!ドーハ・ドバイの旅の振り返り その1

☆アンニョンハセヨ☆  韓国語6年目のSophiaです🌈

 

働いているとなかなか長期の休みが取れないですよね。年末年始やゴールデンウィークはお休みでも、海外旅行をするにはあまりにも高いです💸💸💸

 

そこで、Sophiaと友人たちは、一大決心をしまして、体力勝負の超弾丸旅行を計画実行しました☆

2012年のことですが、Sophiaにとってかなり意義深い旅になりましたので、振り返ってみたいと思います。

 

まず、旅行先としては、マイナーなドーハを訪れた理由は、Sophiaの友人が仕事でドーハに住んでいたのですが、関空で彼女を見送ってから7年以上経って未だに訪問できずにいたことです。 

ドーハに行くならやっぱりドバイも行っておきたいよね、ということで、ドーハ・ドバイの弾丸旅行となりました。

Sophia人生初の中東旅行です。

 

弾丸スケジュール

11/14 (水)23:30 関空

11/15 (木)  05:55 ドーハ着

                  18:55 ドーハ発

                   21:05 ドバイ着

11/16 (金) ドバイ 

11/17 (土) 22:15 ドバイ発

                 22:25 ドーハ着

11/18 (日) 01:15 ドーハ発

                 16:40 関空

 

うーん、今見ても胸焼けしそう。機内泊2回。

11/14(水)はもちろん、夜ギリギリまで仕事してました。なんとか仕事を終わらせて、急いで関空へ。クタクタになりながら、関空でシャワーを浴びて、機内では爆睡です。

このフライトスケジュールは、2012年当時のものですが、このフライトスケジュールであれば、仕事は木曜と金曜の2日間休むだけで、中東旅行を実現できます‼️

但し、関空発の夜から次の日のドーハまで、そして次の週の月曜からもフラフラになること間違いなし‼️

機内でも熟睡できて、体力に自信がある方にしかおススメできません💦

 

f:id:sophiasakiko:20180803224441j:image

f:id:sophiasakiko:20180803224448j:image

f:id:sophiasakiko:20180803224509j:image

 

さて、カタールドーハ国際空港に到着。

(現在は新設されたマハド国際空港に業務移転しています)

カタールドーハの空港に着いたときの異国感は半端なかったです。

初めて中東の地に降り立ったわけですが、空港にいらっしゃる男性陣、みなさま真っ白な民族衣装。頭にもスカーフと黒い輪っか。 

早朝に洋服でウロウロしている女子は空港にはSophiaたち以外ほとんどいなかったんじゃないでしょうか。

中東の文化について、ほとんど知らずに来たもので…シンドバッドの世界に飛び込んだような幻想的な感覚は忘れられません。これから始まる旅はきっと特別なものになるであろう確信した人生初の中東ドーハ空港の朝でした☀️

 

〜つづく〜

 

Thank you for your reading🍀

안녕히 주무세요🌙