Sophiaの韓国よもやま話

ライフワークとしての語学と旅行について書いてみます

新大久保でコーヒープリンスに行ってみたら…

☆アンニョンハセヨ☆  韓国語6年目のSophiaです🌈

 

かなり久々の新大久保散策。

買い出しの後に、ちょっと休憩したくて、コーヒープリンス☕️へ行ってみることに。

2012年の12月に初めて新大久保を訪れたときにコーヒープリンス何号店が忘れてしまいましたが、一度だけ行ったことがあります。

韓国ドラマ『コーヒープリンス1号店』は2007年の作品ですから、2012年でもすでに5年経っているわけですが、当時もお店は大盛況でした。ドラマファンじゃなくてもイケメン店員さんに会えますしね!

さて、時は2018年です。ドラマの放送からすでに10年以上経っております。

コーヒープリンスへ行ってみようということになったものの、そもそも、お店はあるのかとちょっと心配になりました。

韓国ドラマ『コーヒープリンス1号店』は名作だけど、今も見てるひとがそんなにいるのかな??

10年以上前ですよ〜‼️

インターネットで調べてみると、コーヒープリンス3号店があるみたい🧐

 

イケメン店員さんに会えるだろうとちょっと期待しながらお店に向かいました。

 

お店に入ってびっくり、順番待ちの椅子も満席状態です。

ここまでの人気が継続しているとは!

しかも平日なのに〜

お店に入ってすぐ目に入る壁には、トッケビのポスターが貼ってありました。

流石にドラマコーヒープリンスだけで押していくには古いのかな?

トッケビのポスターかなり素敵だったけれど…トッケビもコン・ユ씨つながりには間違いないけど、コーヒープリンスと名乗るお店としては、まあちょっとブレ気味ですね😅

10年経った今も、大盛況のコーヒープリンスは、コン・ユ씨人気とやはり、カフェのイケメン店員さんのおかげでしょうか。

順番待ちの椅子さえ満席状態で、なかなか入れそうもないので、残念だけど、退散することに💦

お店には入れなかったけど、一目イケメン店員さんを拝んでから帰るべきだったと悔やまれてなりません🤔

 

Thank you for your reading🍀

안녕히 주무세요🌙