Sophiaの韓国よもやま話

ライフワークとしての語学と旅行について書いてみます

セブ島でちょっと気になったキャロットケーキ セブ留学の思い出 その7

☆アンニョンハセヨ☆  韓国語6年目のSophiaです🌈

 

セブ島留学時に、といってももうすでに7年近く経っており、恐縮ですが…気になっていたスイーツ。

フィリピンのスイーツといえば、ハロハロが有名ですが、街の喫茶店でしばしば見かけたのが、このようなキャロットケーキです。

f:id:sophiasakiko:20180909134329j:image

f:id:sophiasakiko:20180909134352j:image

ケーキのデコレーションとして、人参が描いていてあるのが基本みたい🥕

 

かなりかわいいけれど、見慣れないし、美味しそうという感情はちょっと沸いてこなかったです💦

しかしながらホールケーキを準備しているくらいですから、きっとフィリピンでは、人気のスタンダードなケーキなんだろうなと思います☆

 

もちろん、フィリピンの人気スイーツ、ハロハロも食べましたよ〜

f:id:sophiasakiko:20180909133911j:image

 

このGOLDILOCKSというお店は、フィリピンにあるスイーツのチェーン店です。

f:id:sophiasakiko:20180909133855j:image

f:id:sophiasakiko:20180909133934j:image

このケーキたちは、まだ地味な方だけど、めちゃくちゃ派手な色のケーキがいっぱい売られてます!

ケーキにしてもそうなんですが、フィリピンの人たちって、色とりどりで、かわいいものが大好きなんだと思います💐

 

さて、Sophiaセブ島で通っていた語学学校は、寮と併設されていて、セブドクターズホスピタルの近くでした。

学校のすぐ近くにMacaron Tango(マカロンタンゴ)というお店があるのですが、そこのショーケースで売られてる色とりどりのマカロンがすごく美味しいんです💫

Sophiaは、セブ島でマカロンが好きになりました🤗

 

セブ島滞在中に、セブドクターズホスピタルへ行くことがあっては辛いことですので、アラヤモールに行く途中などの機会に、セブドクのすぐ近くなので、ぜひMacaron Tangoへ寄ってみてください〜🚕

(ちなみに、Sophiaはセブ滞在中にセブドクターズホスピタルのお世話になりました😅)

 

Thank you for your reading🍀

감사합니다🌸