Sophiaの韓国よもやま話

ライフワークとしての語学と旅行について書いてみます

留学生活とコーヒーショップ 通い詰めたBO’S COFFEE セブ留学の思い出 その9

☆アンニョンハセヨ☆  韓国語6年目のSophiaです🌈

 

みなさま、BO’S COFFEEってご存知ですか?

 

留学生活に案外密接な関係にあるもののひとつはコーヒーショップかなと思います☕️

留学生活に少し慣れてきたら、自室での勉強もはかどらなくて、ちょっとカフェで勉強でもというパターンが多いかなと。

実際、学校の近くのカフェは、Sophiaの学校の生徒さんたちでいっぱいでしたし、遠くのカフェも、主に韓国人留学生たちがたくさんいました。

 

さて、冒頭に申し上げたBO’S COFFEEというのは、フィリピンに行ったことがない方だと、ご存知ないかもしれませんが、実はセブ島発祥のコーヒーショップなのです✨

Sophiaの学校のそばにあったのも、BO’S COFFEEでしたし、セブ島にはかなりたくさんあります。

f:id:sophiasakiko:20180911221253j:image

⬆️マクタン・セブ国際空港にて。

 

Sophiaもセブ留学中かなりBO’S COFFEEに通いました。

学校の近くのお店は、学校の知り合いも多くて、なんとなく落ちつかないので、ちょっと歩いて遠くのお店へ通ってました。

だけど、お店でぼんやりしたり、メールしたり、ネットしたりで、ほとんど勉強はしてなかったかな💦

今となっては、あんなに時間が有り余ってたのに、なぜもっと真面目に英語の勉強をしなかったのかと😅

留学生活も長くなってくると、部屋にいるのもつまらないし、結果かなりカフェにお金を注ぎ込んだと思います😗

 

Sophiaが通っていた学校は、三食給食がありましたので、基本的には1日0円でも生活できました。だけど、それが案外難しくて、なんだかんだで買い物に出かけたり、近所のパン屋さんにいったり、かなり外食も多くなりました。

 

余裕があれば、お小遣いは少し多めにあった方がいいかもしれませんね😊

 

セブ島に行かれたら、探さなくてもBO’S COFFEEはすぐに見つかると思いますので、ぜひ入ってみてください☆

 

Thank you for your reading🍀

안녕히 주무세요🌙