Sophiaの韓国よもやま話

ライフワークとしての語学と旅行について書いてみます

アメリカ始まりなのにまだ一度もアメリカに行ったことがない

☆アンニョンハセヨ☆  韓国語6年目のSophiaです🌈

 

中学生の頃にテレビでトムクルーズを見てから、いつかトムクルーズに会ったら英語で話さないといけないし!と英語を頑張りたいと思った日から、25年近く経ちます。

そして未だ英語頑張らないとなぁ〜と思い続けている状況です。

トムクルーズを見て、英語が好きになって、ハリウッド映画を見るようになって、アメリカのテレビドラマにはまった青春時代。

ビバリーヒルズ高校白書』も『ビバリーヒルズ青春白書』もほとんど全話見たはず。

なんとなくアメリカに憧れて、いつか当然留学もするだろうと思っていました。

高校を卒業するまでは、英語に関わることが自分の世界のすべてで、どんな些細なことにでも、それが英語に関することや、大好きな俳優や映画、ドラマのことであれば、心踊る気分になりました。

(実際には、部活をしたり、英語以外の受験勉強もしたし、日本のドラマも好きだったけど)

でも、大げさに言えば、”世界のすべて”そんな感じ‼️

 

それなのに大学では、ロシア語を専攻したので、どんどん英語への関心は薄れてしまって、映画やドラマは好きだったけど、ついに四年間アメリカへ留学することはありませんでした。

ロシアに留学もしなかったけれど💦

 

sophiasakiko.hatenablog.com

社会人になってからは、海外旅行が好きになったけど、長期の休みもなかなか取れないので、アジアを旅することが多かったです。

仕事を辞めてヨーロッパ旅行をした時に行ったイギリスが初めての英語圏の旅行になりました。

sophiasakiko.hatenablog.com

働いている現在も、アジア旅行が多いです。

もちろん韓国が一番多いです☆

 

高校を卒業してから、大学ではロシア語を学んで、大学を卒業してからは、色々な国に行ってみて、セブ島留学をしてみたり。

 

sophiasakiko.hatenablog.com

考えてみると、あれほど憧れていたアメリカの地には未だ足を踏み入れたことがないのです。

アメリカ本土は当然なくて、ハワイもグアムもサイパンもなかった!

人気の観光地なのに〜

 

アメリカ以外の世界を知りながら、自分の興味も変化していったんだと思います。

 

セブ留学を経て、現在までどっぷり韓国語の世界にいます。

見るべき韓国ドラマがたくさんありすぎて忙しくしております🤗

 

それでも、今まで一度もアメリカに行ったことがないのは自分でも少し意外でもあります。

ハワイはかなり行ってみたいけど、なかなかのお値段ですよね。

噂では物価も高いです。

グアムは、ユナイテッド航空が飛んでるんだと思うと、改めてアメリカの領土なんだと思ったり。

ハワイよりずっと近く、安く行けるはずだから、一度行ってみたいな🏖

マリンスポーツ出来ないけど楽しめるかな?

 

Thank you for your reading🍀

감사합니다🌸