Sophiaの韓国よもやま話

ライフワークとしての語学と旅行について書いてみます

東京で念願のフィリピン料理【ニューナナイズ(New Nanay’s)】へ行ってきたよ☆

☆アンニョンハセヨ☆  韓国語6年目のSophiaです🌈

 

セブ留学から帰ってきて、早、約7年。

Sophiaが愛して止まないフィリピン料理、ついに日本で食べることができました👍

 

フィリピン料理にへのSophiaの熱い思いはこちらになります⬇️

 

sophiasakiko.hatenablog.com

フィリピン料理って日本では滅多にお店を見つけられなくて💦インターネットのない時代なら、きっと自分では見つけることはできなかったと思います。情報のあふれる現代でも、都会でさえ数えるほどしか見つけられない魅惑のフィリピン料理。

待ちに待った夏休み、東京へ行くことは予め決めていたので、日本の首都東京にてフィリピン料理のお店を探して行ってみることにしました。

本当に約7年ぶりの念願のフィリピン料理です。

楽しみ過ぎて…

Sophiaさん、東京で何するの?」

と聞かれたら…

「フィリピン料理食べるの😍」

と開口一番に答えていました。

みなさん口を揃えて…

「フィリピン料理は食べたことないなぁ〜」

と。やっぱり日本ではマイナーなんですね😢

 

さて、場所は東京六本木。お友だちと地下鉄大江戸線六本木駅で待ち合わせて、異国情緒あふれまくる大都会を歩いてついにたどり着きました!

New Nanay’s

ニューナナイズ

f:id:sophiasakiko:20180914214731j:image

お店の外観がとっても可愛い💕

ちょっと緊張しながら、ドアを開けると、間違いなく求めていたものがそこにあると分かりました。

まさに、これこそフィリピン料理の匂い(香り)‼️

 

New Nanay’sはランチタイムは、ビュッフェ方式です。

大好きなガーリックライスもありました✌️

 

お客さんの多くもフィリピンの方のようでした。

隣の席のフィリピン人のグループの男の子が食べる前にフォークとスプーンを紙ナプキンで拭いてて、その光景が強烈にセブ島での日々を思い出させました。

セブ島では、みんなビールとか飲む時も瓶の口を拭いてから飲んでたなぁ〜

日本では、瓶の口拭いてから飲んだりする習慣もありませんし、そうしてる人も見たことはなかったのですが、セブ島では、Sophiaにとってもすっかりその作業が当たり前になっていました。

でも、そんなことも7年ですっかり忘れてました😅

 

この夏休み、本当に久しぶりにフィリピンの雰囲気と料理を味わうことができました😊

 

まだまだ日本では滅多に出会うことのできないフィリピン料理ですが、ぜひみなさまにもフィリピン料理を味わっていただきたいと熱く思っております。

まずは、Sophiaのお友だちにフィリピン料理を知ってもらうことができて、目標を一歩前進できたと思います🤗

 

Thank you for your reading🍀

안녕히 주무세요🌙