Sophiaの韓国よもやま話

ライフワークとしての語学と旅行について書いてみます

台湾 食道楽の旅 1日目

 

 ☆アンニョンハセヨ☆ Sophiaです🌈

 

6月に台湾旅行に行ってきました✈️

もう9月ですが💦

 

2019年の11月の済州島旅行以来久々の海外旅行。

sophiasakiko.hatenablog.com

 

今回の旅は、現地で何を食べるべきか考えて、予約できるお店は予約もして、食事に関してはかなり気合を入れて臨みました。観光もそこそこに。

だって、海外旅行の醍醐味は、やはり食にあり。個人的にはですが。

3泊4日、1日目のランチは機内食

夜ご飯に全力を尽くすために、腹八分目を心がけます。

さて、そして記念すべき、台湾初回の食事は『無老鍋』にて。

実は前回の台湾旅で、お店まで向かったものの、結局入れず、今回こそはと、日本で予め予約しておきました。

sophiasakiko.hatenablog.com

 

 

f:id:sophiasakiko:20230910125726j:image

 

f:id:sophiasakiko:20230910125731j:image

 

f:id:sophiasakiko:20230910125735j:image

 

写真にあるのは豆腐で、食感は湯葉に近くて、とっても美味しく、おかわりもして、たくさんたべました。

薬膳鍋は日本ではなかなか食べることはできないですよね。

次回台湾に行く時も、また食べたいと思ってます。

というより、無老鍋を食べるために、またすぐにでも台湾行きたいほどです😋

 

Thank you for your reading🍀

감사합니다🌸