Sophiaの韓国よもやま話

ライフワークとしての語学と旅行について書いてみます

十份まで行ってみました 二度目の台湾

 

☆アンニョンハセヨ☆  韓国語6年目のSophiaです🌈

 

Sophiaの海外旅行デビューは少し遅めかもしれません。初めてのパスポートを持ったのは、大学四年の卒業旅行でした。

気の置けない友人たち5人での卒業旅行でしたが、5人の中で初めての海外はSophiaだけでした。

記念すべき初海外は、台湾でした☆

 

5人での団体行動でしたが、ケンカすることもなく、台湾の人々の優しさに触れながら楽しく過ごした台湾旅行は、Sophiaにとって大切な青春の思い出になりました。

また、台湾に行きたいな、と思いながらも、時の流れるのは早く、昨年なんと15年ぶり?に台湾へ行く事ができました。

 

初めての台湾は、台北九份を観光しましたが、二度目の台湾では、十份も行って来ましたよ☆

 

こちらは台北ですが、どうしても行って見たかった像山自然歩道。

f:id:sophiasakiko:20180728194438j:image

歩道と言う名前ながら、運動不足のSophiaにとっては山登りレベルでした⛰

汗だくになりましたが、清々しい気分でした。

台北101が見えました。

f:id:sophiasakiko:20180728194443j:image

ハイキングのつもりでしたが、山登りレベルですので、安全な靴と水分を持って行かれることをお勧めします。

 

さて、十份。

f:id:sophiasakiko:20180922143138j:plain

こちらは十份瀑布です。

Sophiaは滝好きです。

f:id:sophiasakiko:20180728194511j:image

 

もちろんランタンも揚げて来ましたよ☆

そしてSophiaのお気に入り。

十份マグネットでございます。

f:id:sophiasakiko:20180728195312j:image

 

二度目の台湾旅行で一番美味しかったもの。

f:id:sophiasakiko:20180728194536j:image

f:id:sophiasakiko:20180728194629j:image

この肉まんが、最高でした👍

 

二度目の台湾も、美味しいものを食べて、台湾の人々の優しさにふれて素敵な思い出となりました☆

 

Thank you for your reading🍀

감사합니다🌸