Sophiaの韓国よもやま話

ライフワークとしての語学と旅行について書いてみます

ド迫力!マレーシア バドゥ洞窟

☆アンニョンハセヨ☆  韓国語6年目のSophiaです🌈

 

マレーシア、クアラルンプールと言えば一番に思い浮かべるものは、ペトロナスツインタワーでしょうか。また、クアラルンプールからは世界遺産の古都マラッカへも日帰り可能ですね。

Sophiaも、バスではるばるマラッカまで行きましたよ☆

 

Sophiaがクアラルンプールを訪れたのは、2013年ですので、あくまで当時の個人的な印象ですが、クアラルンプール自体は、あまり観光地化していなくて、他のアジアの都市に比べると見どころがいっぱい!…とは言えないのかなと思いました💦

 

さて、クアラルンプールから少し離れた場所になりますが、ぜひ訪れて頂きたいところがあります。

Sophiaイチオシ!

バドゥ洞窟

とにかくド迫力。百聞は一見にしかずです。

f:id:sophiasakiko:20180728001335j:image

バドゥ洞窟は、ヒンドゥー教の聖地で、洞窟に入るのには、272段もの階段を上らなければなりません。敬虔な信者の方々で、足がよくないご年配の方も、一生懸命にこの階段を登っておられました。

洞窟は、鍾乳洞で、神秘的な雰囲気です。

この洞窟、階段がキツイのは、当然ながら、それよりも、気になるのは、この階段、お猿さんたちがうろちょろしているのです。

こんな間近でお猿さんを見ることもないので、かわいいより、怖すぎます。 動物園でも、もっと遠いよね…🐒🐒🐒

非日常感が半端ない観光地、バドゥ洞窟は必見です☆

 

こちらは、バドゥ洞窟のマグネット☆

f:id:sophiasakiko:20180727234351j:image

お土産屋さんで見つけて興奮して買いました。

 

クアラルンプールに行かれる際は、是非バドゥ洞窟まで足を伸ばしてみて下さい☆

 

Thank you for your reading🍀

안녕히 주무세요🌙