Sophiaの韓国よもやま話

ライフワークとしての語学と旅行について書いてみます

韓国旅行の定番にプラスアルファしたいソウル世界遺産観光

☆アンニョンハセヨ☆  韓国語6年目のSophiaです🌈

 

韓国旅行といえば、食べて食べて買いまくる、そんな旅が定番ですよね。

もしくは、ライブやミュージカルが旅行のメインイベントで、観光する時間ない!というパターンもあります。

 

初めての韓国旅行では、ツアーに入ることも多いと思うので、観光地にも行くと思いますが、韓国リピーターだと、グルメとショッピングを主に楽しむ方が多いのではないでしょうか。

Sophiaも、韓国旅行の一番の楽しみは、食べることです🥢

 

韓国へ行くときには、今回の滞在では、何食食べることができるのか、計算します。

そして、真剣に何を食べるべきか考えます🧐

 

もちろん食べてお買い物をする旅は最高に楽しいけど、もしも少しでも時間に余裕があるのなら、一箇所だけでも、歴史的建造物を観光されることをおすすめしたいと思います!

リピーターとしてすっかり慣れた韓国も、観光するとすごく海外旅行感が高まりますよ🌍

 

Sophiaもソウルへ行くと、なるべく一つは、歴史的建造物を観光したいと思ってます。

景福宮の守門将の交代式をみたり、世界遺産の昌徳宮に行ってみたり。

そしてとりわけSophiaのお気に入りの場所は

宗廟

です!

こちらもソウルにある世界遺産のひとつです。

 

極めて荘厳な雰囲気。

 

ガイドさんと一緒に観光できるので、学びも理解も深めることができると思います。

f:id:sophiasakiko:20180820202946j:image

f:id:sophiasakiko:20180820202950j:image

f:id:sophiasakiko:20180820202956j:image

こちらは、オンドルの煙突。

ガイドさんに説明してもらわなければ、見落としてると思います!

 

お時間見つけてぜひ古宮や宗廟にも行ってみてください☆

北村韓屋村を歩いてみるのもいいですね!

伝統茶も楽しめます。

 

韓国の歴史ドラマを見た後に、景福宮に行くとめちゃくちゃテンション上がること間違いなしです✨

 

Thank you for your reading🍀

감사합니다🌸