Sophiaの韓国よもやま話

ライフワークとしての語学と旅行について書いてみます

念願の中国大陸 北京・天津へ その3

☆アンニョンハセヨ☆ Sophiaです🌈

 

北京・天津ツアー、2日目からいよいよ観光スタートです。

 

まずは、鳥の巣と水立法の写真タイム、そこからいよいよ本日のメイン?となる定陵と万里の長城へ。

 

中国の歴史にかなり疎いSophiaでして、定陵についてさっぱり知識もなく、恥ずかしながら名前さえも知らなかったのですが…ガイドさんの説明のおかげで、定陵かなり楽しめました!

 

f:id:sophiasakiko:20190713152009j:image

 

f:id:sophiasakiko:20190713152042j:image

 

f:id:sophiasakiko:20190714102112j:image

 

地下に入っている間は、説明を必死に聞いていて全然写真を撮ってませんでした💦

 

実は今回のツアーのガイドさん、大ベテランの方で、ほんとうに移動中のバスの中でのお話も面白く、観光地でのガイドもわかりやすく、とってもラッキーだったと思います。

 

そしていよいよ万里の長城へ!

 

万里の長城を歩く前にランチタイムです。

お昼ごはんはこんな感じです。

f:id:sophiasakiko:20190713152951j:image

 

歩き始める前に、ガイドさんとツアーメンバーみんなで記念写真、それから思い思いに歩きます。

 

八達嶺より

f:id:sophiasakiko:20190713153627j:image

 

f:id:sophiasakiko:20190713153641j:image

 

一度は歩きたかった万里の長城、汗だくになりながら歩いて来ました!

f:id:sophiasakiko:20190713153648j:image

 

観光初日にして、中国の壮大さにすっかり魅力されました。

 

ちなみに晩ごはんももちろん中華料理です。

f:id:sophiasakiko:20190713154617j:image

 

今回のツアーの心配ごとのひとつだったのが、機内食と朝食以外、全食中華であること🥟

すでに違う料理が食べたくなってきました🤫

 

一日のツアースケジュールが終わってホテルに戻ってからは、遊びに出かけるでもなく、ホテルの近くのスーパー、カルフールへ。

とにかく会社へのお土産を買わないことには落ち着かないという事で…

 

カルフールで、会社のお土産も、自分のお土産(REJOICEとエビ飴)も無事購入できました!

sophiasakiko.hatenablog.com

 

3日目は、いよいよ念願の天安門広場に行きます‼︎

 

Thank you for your reading🍀

감사합니다🌸