Sophiaの韓国よもやま話

ライフワークとしての語学と旅行について書いてみます

はまれるものがある人生 心を燃やしてくれるもの

☆アンニョンハセヨ☆ Sophiaです🌈

 

ここのところ随分と忙しくしております。というのも、ひとりで勝手にイジョンソクマラソンをしているから。

寝ても覚めてもイジョンソク。

もともと熱しやすく冷めやすいと自覚はしているSophiaの性格。

しかしながらかなり長く熱しております。

少なくとも季節をまたいでる!

きっかけは【ドクター異邦人】をなんの気もなくながら見したこと。

通常、Sophiaはかなり真剣にドラマを見る方なので、ながら見は有り得ないのですが。

 

Sophiaは2012年1月から韓国語を始めたのですが、ちょうどその頃は、イジョンソクの人気がぐいぐい上がってきてあっという間に韓流スターとして人気が不動のものになったという感じだったと記憶しています。

そんなことで、勝手に同時代感を持っています。

 

当時から、【ドクター異邦人】は見たいと思っていたのですが、気がついたらすでにもう5年も経っており…

さすがに時が経ちすぎて、見たいと熱望していた思いも冷めていたんですが、まあせっかくだしと、チャンネルを合わせてみたら…

あっさりはまってしまいました

はぁーかわいい💨

 

その後【あなたが眠っている間に】→【ピノキオ】へ。

テレビっ子のSophiaは、長年CS放送を契約していて、基本的には、CSで放送されるのをひたすら待って見たいものを見ていたのですが、ついに先日、この前、受け身で放送を待っていては、いつまでもイジョンソクに会えないじゃないかと、CS放送を解約したのです。

そこでAmazon Fire stickを購入して、U-NEXTとNetflixを登録した次第です。

 

故に、イジョンソクマラソンSophiaは大変忙しいのです。

 

【ドクター異邦人】→【あなたが眠っている間に】→【ピノキオ】→【W 君と僕の世界】→

【ハナ 〜奇跡の46日間〜】→【V.I.P. 修羅の獣たち】→【死の賛美】

 

【シークレット・ガーデン】と【力動妖精 キムボクジュ】はすでに視聴済みでした。

sophiasakiko.hatenablog.com


YouTubeにも見るべき映像がたくさんあるので

ありがたいことです。

 

引き続き【私が一番きれいだったとき】【君の声が聞こえる】【ロマンスは別冊付録】【君に泳げ!】【僕らの青春白書】を視聴予定。

はぁー忙しい!

 

 

かなり個人的で誰の役にも立たないような人生の備忘録的内容で恐縮ではありますが、ブログだし個人の記録だもの。

Sophiaは今年2019年6月17日から部署移動をしまして、慣れた仕事から一変、何もかも知らぬことばかり。新鮮さなど感じる余裕も皆無。まず、新しいことを覚えられないし、イメージしたい自分の姿とかけ離れた、パニック寸前の姿が情けなくもあり…慣れない大量の仕事に息切れ寸前の状況でした。(今も!)

そんな中、目指していた韓国語能力試験5級も一旦諦めてしまって、くすぶりそうなところ、韓国ドラマがSophiaの心を燃やしてくれました。

韓国ドラマは人生のビタミンですレベルじゃなく、ニンニク注射レベルですよ。

 

はまれるものがある人生は楽しいものです。

 

Thank you for your reading🍀

감사합니다🌸