Sophiaの韓国よもやま話

ライフワークとしての語学と旅行について書いてみます

やっぱり世界のXだよね 仕事中に心震えた出来事

☆アンニョンハセヨ☆ Sophiaです🌈

 

終わりの見えない仕事の量に諦めと怒りで腐りそうになった本日のSophiaの心に訪れたオアシス。

 

電話で相手にメールアドレスを伝えるときに、

アルファベットの前に、例えばスペインS、アメリカA、チャイナC…というように伝えることがあります。

国名や、都市の名前で伝える事が多いと思いますが、もしかしたら、業界によって違いがあるかもしれません。

 

さて、本日の業務中です。

送りたい書類がありメールアドレスを教えてもらおうと電話しました。

電話に出てくれた方は、日本語の訛りから中国の方かなと思いました。

特に日々の業務と別段変わることもなく、アドレスを一文字づづ教えてもらったのですが、その方、アドレスの文字がXのときになんと!

 

X JAPANのXです!!!

 

今まで数えきれないほど電話でアドレスを聞いてきましたが、X JAPANは斬新すぎました。

 

SophiaX JAPANが大好きなのです😍

テンション上がりすぎて、同僚にこの出来事を興奮気味に話すSophia🤩

 

同僚  : YOSHIKIですね〜 って言っとけばよかったやん

 

Sophia : ほんまやな〜

 

今日も走り続けてクタクタ、出血したみたいで右目が真っ赤だけど、働いているとたまーに心震える瞬間があります。

 

Thank you for your reading🍀

감사합니다🌸