Sophiaの韓国よもやま話

ライフワークとしての語学と旅行について書いてみます

韓国料理【タッパル】のビジュアルに衝撃を受けたあの頃に

☆アンニョンハセヨ☆ Sophiaです🌈 

 

韓国料理【タッパル】との出会いは衝撃的でした。

【タッパル】とは韓国語で【닭발】と書き、

【닭】は【鶏】、【발】は【足】、すばり【鶏の足】という名前の韓国料理です。

 

韓国語を学びはじめて、1年ほどだった頃に訪れたソウル旅行。お友だちが、タッパルを注文したいと言います。

韓国ドラマ【コーヒープリンス1号店】でヒロインのウンチャンの好物がタッパルだったからとのこと。【コーヒープリンス1号店】は既に見ていたはずだけど、そう言われても、タッパルがどんな料理なのかピンともこず、、ウンチャンの好物だったことも思い出せずでした。

なので、何気なくどうぞ注文してくださいなと、気楽に料理を待ってたら、運ばれてきた料理のビジュアルに衝撃を受けました⚡️

 

f:id:sophiasakiko:20200127210522j:image

そのまま鶏の足!!!🐓

あまりにありのままの見た目に動揺したことははっきりと記憶していますが、今となっては、一口くらいは食べてみたのか、一口も食べずにギブアップしたのかも思い出せません。衝撃が大きすぎて💦

なので、「なかなか美味しいですよ〜」とも何とも感想はお伝えできず…

 

ただ、スンデもそうだったように、タッパルも食べてみたら、案外大丈夫だったりするのかなと思います。

 

sophiasakiko.hatenablog.com

なんといってもタッパルは韓国では、馴染みのある料理の一つですからね。

見慣れない見た目に構えてしまったけれど。

 

断捨離にはまって、古い携帯を処分したのですが、その前に本体に残ったままだったいくつかの写真を救出しました。

 

sophiasakiko.hatenablog.com

sophiasakiko.hatenablog.com

そこでこのタッパルの写真を取り戻して、韓国語を始めてまだ間もないころの、ひとつひとつ新しい事を知っていく喜びとその時の新鮮な気持ちを思い出した次第なのです。

 

韓国語を始めて、8年目になりました。

あの頃の新鮮な気持ちを思い出しながら、また気持ちを新たに韓国語に向き合って参りたい所存です。

 

Thank you for your reading🍀

감사합니다🌸