Sophiaの韓国よもやま話

ライフワークとしての語学と旅行について書いてみます

またまたラッキーマンツーマンだったので

☆アンニョンハセヨ☆ Sophiaです🌈

 

毎週水曜日は韓国語の授業。

グループレッスンたけど、現在はSophiaを含めて生徒2人と先生での授業です。

 

さて、今週の韓国語は、一緒のクラスのお友だちはBTSのコンサートということで、授業はお休みでした。

ということは今回もマンツーマンです。

ラッキーというより、長く一緒の同じクラスだし、普段からもすっかり仲良くしてますので、寂しい❗️

 

sophiasakiko.hatenablog.com

韓国語教室の先生たちとも、もうかなり長くなりますので、ちょっとしたことから、ちょっと聞きにくい政治的なことまで、なんでも聞いたり話すこともできる関係になりました。

それは、ほんとうにありがたいし、また長く同じ学校に通って良かったと思います。

 

今回のレッスン、80分のマンツーマンでしたので、政治的な話もしてみたり、個人的な話も少し💦

 

実のところ、サラリーマン生活に疲弊したSophia

少し前までは、それなりに自身の職業生活に折り合いをつけていたのに😭

sophiasakiko.hatenablog.com

 

小さな頃から、なぜかサラリーマンよりも、フリーランス的な働き方に憧れる傾向があったSophiaは、思い切って先生に、

「自分で事業をするのはどうですか?」

と聞いてみました。

(通っている韓国語学校は先生ご夫妻が経営されてます)

「하지마❗️」

(したらダメ)

とのこと😅

話を聞いてみると、やはり経営するというのは並大抵のことではないなだなぁと。

先生によれば、どんな小さな店でも持ったらダメのとのこと。

 

そんな話をしているうちに、憧れのフリーランス生活はまだまだ先になりそうだし、とりあえずはサラリーマンでなくなっても、なんとか食べていけるように…

今の自分に何ができるか分からないけれど。

韓国語の6級を取って、そこからがやっとスタート地点になるような気がします。

 

Thank you for your reading🍀

감사합니다🌸