Sophiaの韓国よもやま話

ライフワークとしての語学と旅行について書いてみます

妄想韓国留学計画で現実を乗り切る

☆アンニョンハセヨ☆ Sophiaです🌈

 

早いもので2018年ももう2カ月を切りました。

どうにもこうにも仕事がバタつき、毎日クタクタですが、それでも熱心に取り組んでおります

 

韓国留学計画

f:id:sophiasakiko:20181125001310j:image

とは言っても、歳を重ねて保守的にもなり、仕事を辞めて留学に行くという決断は今のところできず…

20代だったら絶対に仕事を辞めて留学していたと思います🤫

 

そんなわけで、もし仕事を何らの理由で辞めざるを得なくなったら韓国留学したいと、専ら妄想で韓国留学を計画しています。

 

留学先は、ソウル、それとも釜山⁉️

語学堂に行くべきか、学院にするか、どうしよう⁉️

何ヶ月くらい滞在する⁉️

などなど。

 

実際に留学された方のブログを読ませてもらって、情報を集めて比較検討の日々です。

 

留学中の住まいの心配まで。

考えて考え抜いた結果、現時点では、窓有りのコシウォンが良いかなと思ってます😊

 

Sophiaの妄想韓国留学では、語学堂の6級を修了したいので、できたら5級から入れるように、留学までに実力をつけておきたい次第です。

とはいっても、いきなり語学堂の5級は大変そうだから、韓国での生活に慣れるまで、1、2カ月は学院に通っておこうかと。そうすれば自分のペースで慣れるまでは楽しみながら過ごせそう☆

そのあと、語学堂で、5級、6級でそれぞれ3カ月づつ学んでから、最終的には、韓国語教師養成課程を受講したいと思っております。

 

妄想韓国留学は、仕事でクタクタになっていても、計画している間は楽しく、いつかの韓国留学に備えてお金を稼いでおかないといけないというギリギリのモチベーションでなんとか現実を乗り切る糧になっています。

 

今のところは、韓国留学をするために仕事を辞めることはないにしても、いつか万が一今の仕事を離れることがあるなら、このイメージトレーニングはかなり役に立つはずです。

 

すでに熟考された計画ですから、あとは行動に移すだけです🤗

 

いつか行くかもしれない韓国留学で、語学堂の5級に入れるように、最近、ちょっと真面目に韓国語に向き合うようになりました。

TOPIKを受けて、イマイチだったのも理由のひとつですが💦

 

いずれにしても、妄想韓国留学が今のSophiaには気晴らしでもあり、真面目に韓国語に向き合う動機付けにもなっています😊

 

Thank you for your reading🍀

안녕히 주무세요🌙