Sophiaの韓国よもやま話

ライフワークとしての語学と旅行について書いてみます

鶴橋でタッカンマリを食べたよ☆

☆アンニョンハセヨ☆ Sophiaです🌈

 

紅葉の季節🍁

お出かけするのに、まだ寒すぎず良い季節です。

 

韓国語教室のお友だちと箕面の滝へお出かけしました。

f:id:sophiasakiko:20181125121915j:image

虹が出てました🌈

 

韓国語教室のお友だちとは、長く一緒に学ぶ中で、かなり親しくなることができて、韓国だけでなく、台湾にも行ったり、国内外いろんなところへお出かけするようになりました😊

仕事のことや将来のことなど、なんでも相談に乗ってもらってます。

学生時代のお友だちとも今もかなり、親しくお付き合いしてますが(しょっちゅう会って、食べて、話して、LINEもいっぱいしてます)、大人になってから新しい世界でできたお友だちも本当にSophiaにとってありがたい、心強いお友だちです✨

韓国語教室に通ってよかったなと思います🍀

 

箕面の滝で体を動かして、心の洗濯をした後は、お決まりの鶴橋へ。

 

鶴橋では、大概プデチゲを食べるんですが、今回はタッカンマリを食べようとやってきました。

しかし!心はタッカンマリに決まっているのに、調べておいたタッカンマリの専門店二つとも予約で一杯!(ひとつは7時までならと言われて…)

時間がまだ5時代だったから、すぐに入ってゆっくりできると思ったのに💦

タッカンマリ、すごい人気なんですね。

 

気を取り直して、鶴橋をウロウロ。

当然ながら焼肉のお店はすぐに見つかるけれど、タッカンマリはなかなか見つからず…🚶🏻‍♀️🚶🏻‍♀️🚶🏻‍♀️

 

相当歩きまわってやっと見つけました。

店頭の提灯に【タッカンマリ】とありますから、専門店ではないけれど、メニューにあるはず!ということで、念願のタッカンマリを頂くことができました。

 

美味しかったのに写真を撮るのを忘れてしまいました💦

無念😭

 

こちらはナムルの盛り合わせ💁‍♀️

f:id:sophiasakiko:20181125123930j:image

 

タッカンマリはスープの出汁も美味しいし、タレも美味‼️

最後はご飯を入れて、雑炊にして最後の一滴も惜しいほどに完食しました✌️

 

「好きな韓国料理は何ですか?」

と聞かれたら

「参鶏湯‼️」

と長い間迷いなく答えてきましたが、もしかしたら今後は「タッカンマリ」になるかもしれません。

 

どちらも鶏を丸々一羽使った料理ですが、参鶏湯は、基本的には1人でひと鍋食べますよね。

タッカンマリはひとつの大鍋をみんなで分け合いながら情も分けて食べるという点が韓国的でいいかなと思うのです🤗

 

身体も心もあったまりますね😊

 

Thank you for your reading🍀

감사합니다🌸